無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 再延長? | トップページ | さらば!ファビーニョ »

2006年12月 4日 (月)

 勝負師 広瀬昌也

 そして迎える日曜日。前日再延長の末敗れたアルビ、

雪辱戦です。

 ただ、心配は2つ。前日の選手たちに疲れが残っていやしないか

ということと、また延長になったらどうしようという点です。

まあ、心配しても仕方がないので、我々ブースターはただ応援する

のみです。

 

 練習風景を見ていると、何か違和感が・・・あのぼうず頭は・・・誰?

原口くんはあそこにいるし、小菅はいつもどおり。もちろん長谷川

選手ではない・・・き、き、き、公威だ!(≧▽≦)/

なんと髪を短くまるめてきました。最近どうもピリっとしていない

だけに、今日は気合の入ったプレーが見られそうです。

 がんばれ、公威!(^O^)/

 

 ところが、

 試合開始早々、埼玉ペースで試合は進みます。どうもアルビの

選手の動きがとろい。得意の速攻は影をひそめ、シュートチャンスが

あっても、ハンくんも公威も全くシュートを打とうとしないで、

パスをする。

 やっぱり疲れがとれなかったのかなあ?なんて、考えていると

なんとニックもハートマンもオフェンスリバウンドをとろうともしないで、

外からシュートをうった途端に自陣に引く。うそー!(@@)

 ネガティブだ。(><)

 確かにこれ以上怪我人を出したくないし、ファールの累積も

怖いけど、これじゃあ勝てません。(>_<")☆彡

 

 しかも、第2Qでこんどはワイチが手を負傷。全くボールと関係

ないところでの埼玉のファールだったので、全くノーカウント。

 おいおい、審判ちゃんと見てくれよ(><)

 bjリーグはまだ若いリーグだから仕方ないのかもしれないけど、

審判の質もなんとかしないとねえ。

 ワイチは第3Qで無事戦列に復帰しましたが、テーピングが

痛々しいです(;;)

 

 そんなこんなで、第2Q終了時点で「18-30」と12P差をつけられ

てしまい、う~ん今日はだめかなあという雰囲気が漂います。当然の

ごとく「集中、集中」とか「しっかりしろ」というヤジが飛びます。

 私も今日は疲れがとれないのかなあ、それとも精神的に弱気に

なっているのかなあとか考えて、あきらめかけていました。

 

 でも、きっとそれは間違いです。

 

 第2Q終了後のハーフタイムに円陣を組むアルビ。そう、ここから

アルビの反撃が始まります。

 第3Qが始まった途端、それまでとうって変わったような積極的な

攻撃。アルビの速攻がよみがえります。インのニックに集め、

強引にシュート!だめなら、それを拾ってアウトを射抜く。

一気にファール数も増えますが、慌てた埼玉のファールも増えます。

 そして、第4Qでついに逆転。そして、そのまま一気に突き放し、

終わってみれば「68-55」で勝利をもぎとりました。

 

 ここからは、あくまでも私達夫婦の推理です。(^^;)

 (あくまでも推測の域を出ません。あしからずm(_ _)m)

 

 広瀬HC、第1Qと第2Qを捨てましたね。

 そう考えれば、無駄なファールを増やさないように、オフェンス

リバウンドを最初からあきらめているニックとハートマンの動き。

どんなにチャンスがあっても15秒すぎるまでシュートをうとうと

しない、ハンくんと公威の動きにも納得がいきます。

 前日の経験を踏まえ、ファールを累積しないよう時間をかせいで、

後半2Qに試合の全てを賭けたんだとしか思えません。

 

 なんて、勝負師なんでしょう。

 

 今は、その大胆な作戦にただただ感服するばかりです。

 グッジョブ( ^ー゜)b

« 再延長? | トップページ | さらば!ファビーニョ »

コメント

ご夫婦揃っての、素晴らしい推理ですね。
確かに、プレシーズンもそうでしたけど、今季は、後半(第3Q~第4Q)から反撃開始!っていうのが多いですよね。
当たり前の事だけど、サッカーと違って、バスケには引き分けなんて無いから。
追いついて勝ちに等しい引き分けとか、追いつかれて負けに等しい引き分けなんて言わないですから、とにかく最終的には勝たなくては、どんなにいい試合展開でも負けたら・・・、ですからね。
怪我人続出で、この先もしばらくは苦しい試合が続くでしょうから、
そんな時こそ、廣瀬HCの頭脳的采配に注目ですね。

>ゆーじさん
 今回は結構自信があるというか、あの円陣は「これからが本番だ!」っていっていた気がします。(妄想モードか?(笑))
 とはいっても、非常手段みたいなものですから、今回限りの作戦だとは思いますが。
 3人離脱の上に、長谷川が腕を痛めて、マットが手を負傷ですから目も当てられないチーム状態ですから、なんとか踏ん張って欲しいものです。
 あっ、そうそう、ゆーじさんは土曜はサッカーに行ってたんですよね。ちなみに、土曜のチアMCは金井さんでした。(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/4427397

この記事へのトラックバック一覧です:  勝負師 広瀬昌也:

« 再延長? | トップページ | さらば!ファビーニョ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31