無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ようやく勝ったあ!(≧▽≦)/ | トップページ | bjリーグ ALL★STAR »

2007年1月26日 (金)

朱鷺メッセのイベントスペース

 日曜の朱鷺メッセでの仙台戦の入場者数は4,506人だった

そうです。これは、過去最高記録だったそうで、それだけ入れば

あの熱気もうなずけますね。

 やはりたくさん人が入れば、それだけ盛り上がりますから、

この入場者数が一時的なものではなく、続いていける

といいですね。(^-^)

 

 私の席はAスタンドなので、Bスタンドの様子がよくわかるの

ですが、日曜に結構目立ったのは、実は仙台89ERSブースターの

みなさんです。

 大阪より多いんじゃないかというぐらい来場してくれていたので、

黄色のウェアがオレンジの中で、ひときわ目立ちます。

こうして見ると、あの黄色ってきれいですね。応援も声がそろって

いましたし、仙台も盛り上がっているのかな?

 

 なんにせよ、仙台のみなさん、ご苦労さまでした。

 一緒にbjリーグを盛り上げていきましょう。o(^-^)o

 

 実は、朱鷺メッセのエスカレーターで降りるとき、たまたま

仙台ブースターの方の後ろになったのですが、エスカレーターから

イベントエリアを見た途端「うわー、すごい!」の声があがります。

 私も今シーズンの初戦のときに同じことを思ったのですが、

今シーズンのイベントエリアは雰囲気がいいですよね。♪♪♪

 

 昨シーズンは比較的明るい照明だったんですが、今シーズンは

照明を思いっきり落として、各テーブルとかにあるオレンジのライト

で会場を照らしています。

 まるで、ホテルの最上階のバーのような感じで、落ち着きますね。

 食べ物も充実していて、昨シーズンは食べるものといったら、

タコスぐらいしかなかったんですが、今シーズンはネパールカレー

や鴨汁うどんとかから、ケーキやシュークリームまで、実に充実

しています。

 (特にネパールカレーはおいしいですよ(^^))

 私は結構このイベントエリアが好きで、早目に行っては

オープニングセレモニーまで、まったりとさせてもらっています。

 

 サッカーの方のカンファレンスのアンケートにも書いたんですが、

サポーターを増やしたい場合は、まずビックスワンが居心地のいい

空間でなければならないと思っています。チームを愛していれば

どんな環境でもという意見もあるでしょうが、そこまで思いつめる

人はやはり少数ですし、通常のサポーターはそこで応援することが

楽しいから集まるんだと思います。そういう意味で、ゲーム以外の

部分も楽しい、居心地のいい空間の提供が必要になります。

サポーターといっても、やはり観客なのですから。

 

 同じことをバスケのブースターの場合にも言えると思いますが、

そういう意味では、朱鷺メッセの雰囲気は素晴らしいです。( ^ー゜)b

こういう、ゲーム以外の部分が充実しているところが、またbjリーグ

の魅力になっていくと思います。

 これからも、よりよい空間づくりをがんばってください。

>スタッフのみなさん。

 

 ただ、ひとつだけ。

 ステージがなくなってしまったので、土曜日のひなたのステージ

とかが実に小さくなってしまいました。確かにすごく身近な感じ

(っていうか本当に目の前)で、ファンには涙ものの状況ですが、

人が集まりすぎたとき、収集つかない気がするんですが・・・・・・

まあ、それを目当てに来る人もいないから大丈夫かな?

 

 私的には、昨シーズンにあったチアの撮影会を希望したいです。

 特に昨シーズンは金井さんがいなかったので、金井さんのいるときにぜひ!(≧▽≦)/

 おねがいします。柳下さん m(_ _)m

« ようやく勝ったあ!(≧▽≦)/ | トップページ | bjリーグ ALL★STAR »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5088258

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺メッセのイベントスペース:

« ようやく勝ったあ!(≧▽≦)/ | トップページ | bjリーグ ALL★STAR »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31