無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 福岡からのお年玉 | トップページ | 安藤百福さんに感謝しています。 »

2007年1月 9日 (火)

不完全燃焼な試合

 1月7日(日)の小千谷で行われた新潟アルビレックスBBと

大分ヒートデビルズとの試合に行ってきました。我がアルビは

新年早々の前日の試合を100点ゲームで勝ったと聞いていたので、

結構わくわくしながら参戦したのですが・・・・・・期待というのは

裏切られるものです…(ノд≦*)

 

 マットの3Pからスタートしたこの試合、行けるぞと思ったんですが、

そう思えたのもそこまででした。

 その直後から、審判がファールとかをとりまくって、試合を止めまくり

ます。素人目にはいったい何が起こったのかわからないくらい、

細かいファールだと思うのですが、とにかく重箱の隅をつつくように

試合を止めてしまうので、観客としてはつまらない試合になって

しまいました。

 インターハイとかならわかるんですが、エンターテイメントを重視する

bjリーグでああいうジャッジはどうなんでしょうねえ。

 ちょっと、考えて欲しいですね。(>_<")☆彡

 

 脱線してしまいましたが(^^;)、そのジャッジのせいかは

わかりませんが、アルビの調子が全く上がらなくなりました。

シュートは入らないし、自慢のディフェンスもガタガタ。簡単に大分に

インサイドを抑えられてしまい、大分にオフェンスリバウンドを

とられまくられてしまいます。(m~-~)m

 その結果、第1Qで9点差をつけられてしまいます。

 いつもなら、第3Qあたりで逆転できるよと期待を込めて応援を

続けるんですが、なんとなく今日はダメかなって予感が頭から

離れません。(^^;)

 その後は、3点差ぐらいまで詰め寄るんですが、そのたびに

7点差ぐらいまで引き離され、結局追いつけないまま敗北して

しまいました。

 まるでいくら追いかけてもトップに追いつけないマラソンの2位の

走者を見ているかのようでした。(^^;)

  

 何が悪いって、シュートの決定率が悪すぎますね。ただでさえ、

背の高い外人を集めた大分が相手なので、3Pで射抜いて

ディフェンスをゴール下から引き離さなければいけないのに、

3Pが全くといっていいほど入りません。

 そのため、大分はますますインサイドを固めてしまい、3Pが

入らないアルビは中からシュートしようとニックやハートマン、マットが

突っ込むんですが、当然突き破ることはできません。

 これで、ディフェンスがしっかりしていないのでは、どうしようも

ありませんね。

 とても、前日100点ゲームをやったチームと同じチームとは

思えないです。

 

 その原因について、広瀬HCも選手たちも、そして、日報の

分析まで口を揃えて同じことを言います。

 

 その原因は「メンタル面」

 

 気持ちかい!

 確かにそんな感じでしたね。そういえば、長岡での仙台戦も前日

大勝したら、日曜はコロっと負けてしまったし、気が抜けちゃうん

ですかねえ。Σ( ̄□ ̄;)

 って、それじゃあ、優勝なんてできませんよ。

 実際、日曜の敗北で、ついに2位の大阪との差は1ゲーム差しか

なくなってしまいました。高松が仙台に破れたのが不幸中の幸い

って感じですか。

 

 来週はアウェイで、今絶不調中の東京アパッチとの試合です。

 絶不調中だからといって、なめてかかると痛い目にあって

しまいます。なんといっても、あのヘリコプターを擁する攻撃力抜群の

チームなんですから。

本当に昨年の雪辱をしたいのなら、気持ちなんかが原因で

負けないでくださいね。

 

 そうそう、試合後のサイン会で聞いてみたところ、池田くんは力強く

「近いうちに復帰する予定です。」と言ってくれました。(≧▽≦)/

NSTのニュースによると、来週には藤原キャプテンが、再来週には

池田くんが復帰予定とのこと。

 いやあ、待ち遠しかったですよ。二人の活躍を期待しています。

« 福岡からのお年玉 | トップページ | 安藤百福さんに感謝しています。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/4863058

この記事へのトラックバック一覧です: 不完全燃焼な試合:

« 福岡からのお年玉 | トップページ | 安藤百福さんに感謝しています。 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31