無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 朱鷺メッセのイベントスペース | トップページ | チケット届きました(^^) »

2007年1月29日 (月)

bjリーグ ALL★STAR

 1月20日(土)に沖縄で、bjリーグ初のオールスター戦が

行われました。

 チケットは完売だったそうで、沖縄のみなさんの関心が高さが

うかがえるようで、とてもうれしいですね。(^^)

 

 来期は「琉球ゴールデンキングス」がbjリーグに参加します。

 沖縄のみなさん、よろしくね。(^-^)

 

 さすがに沖縄には行けませんが、BSフジで生中継があったので、

私は3時間近くTVにかじりついてました。

 はっきり言って、

 

 面白かった!(≧▽≦)/

 

 残念ながら、3ポイントコンテストは中継されなかったんですが

(BSフジも、もうちょっと考えて欲しいなあ)、ダンクコンテストは

ワード(富山)の椅子に座った人越えダンクとかがあって、すごい

迫力でしたよ。

 

 試合は正直WESTの勝利だと予想していました。

だって、ワシントン(大阪)とヘリコプター(東京)とスパークス(高松)

が一緒のチームって反則だよ。オールスターは地域で東西に

分けるのが一般的だけど、チーム数の関係で東京がWEST

なんだもんなあ。

 これって、なんとかなんないのかしら・・・なんて、思っていたら、

結果は126-97とEASTの圧勝でした。開始早々にワシントンが

負傷してしまったのが響いたようですが、EASTもやはり

オールスター、人材は豊富だったようです。V(^-^)V

 いきなり、長谷川(新潟)が3本連続で3Pを決めて度肝を抜くと、

そのままEASTが押し切ってしまいました。

長谷川もそうですが、みんないつもと違って、のびのびプレー

するから、ミラクルプレーの連発で、とっても楽しかったです。

 城宝(大阪)なんか3Pを6本も決めるし、オールスターだけに

してくださいね。(^^;)

 

 沖縄出身の呉屋くん(富山)はヒーロー扱いでしたね。

まるで、柏崎での小菅(新潟)のようでした(笑)

 チアなんか、近くの大学と高校のチアらしいんですが、ほとんど

外国人。金髪集団でした(笑)

 

 そうそう、キャラクターは高松のサマーとシルキーが参加して

いたんですが、そこに見慣れない鹿が・・・・

 「あれ、どこのキャラクター?」

キャラクターに目がない奥様がすぐに反応するんですが、

私も全く見覚えがありません。

 「もしかして沖縄キングスのキャラかなあ?」

 「でも、シーサーやイリオモテヤマネコならわかるけど、なぜ鹿?」

 う~~~ん・・・・・・謎は深まるばかりでした。(笑)

« 朱鷺メッセのイベントスペース | トップページ | チケット届きました(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5127369

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグ ALL★STAR:

« 朱鷺メッセのイベントスペース | トップページ | チケット届きました(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31