無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 連敗街道まっしぐら(^^;) | トップページ | 朱鷺メッセのイベントスペース »

2007年1月23日 (火)

ようやく勝ったあ!(≧▽≦)/

 日曜のアルビレックスBBは、仙台89ERS戦を87-70と勝利、

連敗をなんとか4で止めることができました。

 試合後のインタビューで広瀬HCもマットも言っていましたが、

       

          「やっと、勝てました」

 

 チアのオープニングダンスのときも、国家斉唱のときも感じなかった

んですが、試合開始直後、あいかわらずシュートを外すアルビの

様子を見て、私は応援のボルテージをあげていったのですが、ふと

我に返ったとき、あることに気づきます。

 

 何か空気が重い

 

 そう、何かいつもと違う重苦しい雰囲気が漂っている感じが

するんですよ。ビックスワンでも感じたことのない、重圧のような

ものが。

 そういえば、いつもよりBGMもボリュームが大きく感じますし、

もちろん、応援の声もすごいです。

 

 きっと、どうしても勝ちたいという想いが、朱鷺メッセを覆っていたん

でしょうね。(^-^)

 

 そのうち、アルビのシュートが決まり出し、得意の速攻が

復活します。

 まだ、つまらないパスミスとかも多く、仙台のディオウフが早々と

4ファールでベンチに下がらざるをえなくなったことに助けられたことも

大きかったのですが、とにかく気迫で勝った。そうはっきり言える

勝利でした。

 

 長いトンネルをようやく抜け出した感じですね。(≧▽≦)/

 

 そうそう、MVPはマットだったんですが、私としてはニックに

あげたかったです。

ゴール下でのディフェンスもさることながら、

 フリースローを10本中7本決めたんですよ。

 あの、ニックが!

 きっと、バスケの神様がニックに降りてきたんです。

(こらこら(^^;))

 だから、雪が降らな・・・・・・・・・・・・・・

違うだろ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!

 

 P.S. 池田くん、公式戦初出場おめでとうございます。

    残念ながら、シュートは決まらなかったけど、次はぜひ3P

   を決めるところを見せてくださいね。o(^-^)o

 Bj002_3

   ワラがお子様を連れてきてくれました。

  かわいいですねえ(*^^*)

  でも、こんなとこに連れてきて

  大丈夫ですか?(^^;)

« 連敗街道まっしぐら(^^;) | トップページ | 朱鷺メッセのイベントスペース »

コメント

応援、お疲れ様でした!
本当に、ようやく、やっと、遂に?勝ったぁ!って感じです。
マジで重苦しい雰囲気だったんで、試合終わったら、どっと疲れみたいなものが一気に肩にズシリと来ました(笑)
ニック、今シーズン、ちょっと違いますよね、フリースローの決定率、昨シーズンよりいいし。(自分もかなり失礼な事言っていますね・・・、
叩いて下さい(笑)ブースタースティックで。バキィッ!・・・)
いや、でも7本も決めてくれれば言う事無いですよ!
その代わりに?池田選手が初得点のチャンスだったフリースローを外したのかな?
フリースローを獲った(与えられた)後に、苦笑い?していたんですが、「これが初得点になるのか?」という意思表示だったのかな?
何にしても、華麗な3Pでの初得点を魅せてほしいですね。
次戦以降に期待です!

 ゆーじさん
 応援お疲れ様でした。
 あの日は試合が終わった直後はまだハイだったんですが、選手とチアが退場した途端どっと疲れが噴き出しました(笑)
 ニックはフリースローの練習をかなりしているという話は聞いていたんですが、かなりよくなりましたよね。これで、対戦相手が不用意にファールしてこなくなるといいんですが(^^;)

 池田くんの活躍を期待しているんですが、ただ、ホームは4週間後なんですよねえ(^^;)
 ちょっと寂しいです。
 (特に土曜日に見せてくれたチアの新しい衣装が見れなくて
(それかい!(笑)))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5045861

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく勝ったあ!(≧▽≦)/:

« 連敗街道まっしぐら(^^;) | トップページ | 朱鷺メッセのイベントスペース »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31