無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBB vs 高松ファイブアローズ | トップページ | 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b »

2007年2月21日 (水)

なさけないぞ公威!

 続いて、アルビBBvs高松ファイブアローズの日曜の試合。

開始前の練習時に、ジャックが妙に客席を気にして、うろうろします。

何かな~と視線の先を追うと・・・なんと、そこにはジャックの奥様が(^^)

これは、ジャックの活躍が期待できそうです。

 Bj004_1

 

  客席を気にするジャック

  奥様思いなんですね。(^^)

   

  

  

  

  

 先取点は高松でしたが、その後マットや小菅の3Pシュートや、

ジャックの活躍でなんとかアルビリードで前半を終えることが

できました。ちょっと動きがにぶい感じだったので、もう少しリードが

欲しいねなどと話していたら・・・・・第3Qで崩れ始めます。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 いつものつまらないパスミスや、ドリブルをカットされターンオーバー

を繰り返されると一気にチーム全体の調子が落ちていきます。

第4Qに入ると全くシュートが入らなくなり、リバウンドはほとんど

高松に抑えられ、貯金を使い果たしてしまい逆転されると、

そこまで。

 最後はファールゲームを仕掛けようとするアルビに対し、コート

全体を使って逃げ回る高松。単なる鬼ごっこになってしまったので、

そこで見る気も途絶えてしまいました。ああ、つまんない。(>_<")☆彡

 

  いや、ちょっと危機的状態ですね。その前の週の埼玉戦も

そうでしたが、第4Qまでどれだけリードがあっても安心して見て

いられない、そんな感じです。

 悪いところなんてあげれば、たくさんあげられますし、それらが

それぞれ連鎖反応を示しているので、やっかいですね。

 

 一言で言うとしたら、「少人数による疲労」ですか。

 

 まず、ワラの不調。今、ワラにボールを回すと、すぐパスカットや

ドリブルをカットされてターンオーバーをくらってしまうことが

多すぎます。これでは、ゴール下までボールを運べないですし、

見ていてがっくりするということは、選手たちの気落ちはさらに

大きいでしょう。

 池田くんもテラも復活したといっても、出場時間はやはり少ない

ですから、まだまだ本調子にはほど遠いのでしょう。ということは

ワラも同様のはずです。病み上がりで体が完全に出来ていないし、

試合勘も戻っていないんだと思います。ただ、長谷川が満身創痍で、

その長谷川とワイチの負荷があまりにもきついので、出場せざるを

得ない。そんな感じに見えます。

 こればっかりは、ワラの調子が早く戻ってくれることを祈るしか

ないですね。

 

 後、もうひとつ、問題点が・・・・・・・・

 それは、「公威の不調」?

 

 前半戦、あれだけ出場していた公威が、オールスター後ほとんど

出場していません。どれだけ、不調なんでしょう?負傷したとは

聞いていないんですが・・・・・

 おかげで、事実上6人+ワラで試合を展開しているので、実は

3人がケガしているときより状況は悪いかもしれません。

 

 こんなときこそ、一番活躍して欲しい若い選手がこれでは

いけません。

 今こそ、チームを引っ張っていくぐらいの気力で、がんばって欲しい

ものです。練習で広瀬HCにアピールして、俺がいるぞ!ぐらいのこと

をしてください。

 

 私はアルビで一番、公威に活躍して欲しいんです!(><)

 がんばれ、公威!

« アルビBB vs 高松ファイブアローズ | トップページ | 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b »

コメント

2日間、応援お疲れ様でした。

2連勝出来るかと思ったんですが・・・。
う~ん、ここんとこチグハグですよね、負傷者も戻って来て、いよいよこれから!って期待していたんですけど。

 >公威選手
今年初の小千谷での試合でもMVPを獲ったり、大活躍で2年目の
ジンクス?なんのその、って頼もしい存在で、自分ももの凄く応援
してました。
土曜日に少し出場、日曜日は出番ありましたっけ?
壁にぶち当たっているんでしょうか?
それを跳ね返すくらいのがむしゃらなプレーを見せてほしいですね。
公威なら、必ずそれが出来るはずですから。

週末の大阪戦、アルビの選手1人1人の奮起に期待しています!
是非、いや絶対に2連勝!!です。

 ゆーじさん、2日間応援&はしご(笑)ご苦労様でした。
 
 オールスター後は3勝3敗ですから、前半の貯金だけで2位を保っているって感じですね。
 今の状況では厳しいですが、なんとか大阪に2連勝して、大阪に自力で追いついて欲しいです。

>公威
 日曜は全然出場してません(><)
 でも、ニュースによると、小菅と車上狙いを捕まえたとか。(えらい!( ^ー゜)b)
 その勢いで大阪戦に活躍して欲しいですね。

 ちなみに土曜日は金井さんと林さんに写真は撮らせてもらってます。(*^^*)
 緊張して、全く会話はできていないんですが・・・(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5431967

この記事へのトラックバック一覧です: なさけないぞ公威!:

« アルビBB vs 高松ファイブアローズ | トップページ | 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31