無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b | トップページ | 新外国人登場 »

2007年2月27日 (火)

痛い2連敗・・・・・・

 土曜日のアルビBB vs エベッサ大阪戦はGAORAで放送が

あったので、家でビールを飲みながら観戦しました。

 この首位決戦で2連勝すれば、勝数で大阪と並びますが、

2連敗すれば一気に引き離されリーグ優勝の望みが

絶たれかねない大事な試合です。

(場合によっては4位に転落し、プレイオフ出場すら怪しくなります。)

 

 第1Qはどちらのチームもいまいちで、シュートは打てども

入らない。そんな感じで試合が進みます。両チームとも今期は

多数の負傷者を出しているだけに本調子ではないという感じが

ありありです。

 試合が動いたのは第2Qから。

 マットのシュートが決まると、一気にマットの調子が上がります。

立て続けにマットがシュートを決め、ここでようやくアルビが7点の

リードです。

 

 第3Qは今度はジャックの出番。ジャックが立て続けにシュートを

決め、その差を12点に引き離します。V(^-^)V

 そこまで、エベッサ大阪は精彩を欠き、全てのQの得点が13点

ずつという状態。普通に考えて、この両者の調子の違いと得点差が

あれば、逆転はないと思うものです。

 

 ですが、ここで、いつものアルビになってしまいます。(><)

 

 第4Qでニックが5ファールで退場したあたりから、雲行きが怪しく

なります。アルビが全くシュートが入らなくなったと思えば、エベッサ

は眠れる城宝が3Pを決めて目覚めると一気に勢いづきます。

 かたや、アルビはいつものパスミスの連発でターンオーバーを

連続してくらい、一気に差が縮まります。あれよあれよという間に

最大17点差あった差が見る影もなくなります。懸命に広瀬HCが

試合を落ち着かせようとタイムアウトを連発しますが、焼け石に水。

Σ( ̄□ ̄;)

 そして、最後の最後、残り30秒、2点差リードの状態で、

痛恨のパスミス。

 投げた小菅が悪いのか、ボールを見てないジャックが悪いのか。

とにかくこんな場面でこんなミスをするか!(>_<")☆彡

というミスで頭を抱える私(^^;)

 しかも、残り0秒、1点差リードで痛恨のファール。

 これが認められ、フリースロー(2本)になってしまいますが、

なんとパルマーが1本外して、延長です。

 

 そして、延長。

 膠着状態の中、残り40秒で城宝の3Pで大阪が5点差リード。

おのれ、城宝~~~!もうだめか!とまた頭を抱える私(^^;)

 しかし、ジャックが2Pを2回決め、差を縮めます。

 ここで、残り2秒、2点差のビハインドでジャックが2Pを決めて

同点!

 しかも、バスケットカウント!(≧▽≦)/

 フリースローが決まれば、勝利確定!・・・というところで、

残念ながら、外してしまい、なんと再延長(;;)

 

 アルビにとって、今期2回目の再延長です。

 

 アルビはワラが足をつりながら奮闘を続けます。

エベッサは城宝、ワシントン、J(波多野)が5ファールで退場。

両チームとも満身創痍です。

 残り15秒で1点差リードで宍戸がジャックにファール。

しかし、なんとジャックがフリースローを外してしまい、残り5秒で

マットがパルマーに対して痛恨のファール。(><)

 

 残念ながら、パルマーが今度は2本決めて、逆転。

 最後のアルビの攻撃もジャックが決めきれず、

ゲームオーバーです。

 再延長の結果、84-85・・・・・・負けたあ(><)

 

 TVの前で熱くメガホンを持って応援してしまいました。(^^;)

 それほど熱く、燃えるハラハラどきどきの名勝負でした。

 何度ビデオを見返しても、燃える展開。両者素晴らしい戦いでした。

最後はホームとアウエーの違いによる結果でしたね。

 とりあえず、最後までがんばった選手たちに、特に足をつりながら、

がんばったワラに一言。

 「ごくろうさまでした。」

 

 ただし、それは延長以降の話。

 本当の敗因が第4Qのミスの連発なので、情けないやら

悲しいやら…(ノд≦*)

 

 次の日も負けてしまったので、首位決戦は2連敗。

 一気に3位に転落して、大分に勝数で並ばれてしまいました。

 首位大阪とのゲーム差が4に対し、5位仙台とのゲーム差が2

いよいよプレイオフ出場に赤信号です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 残り10試合、とにかく選手たちにはがんばって欲しいです。

 私達も応援がんばります。

 

 でも・・・・・17日のプレイオフの先行発売、どうしよう(苦笑)

« 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b | トップページ | 新外国人登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5512107

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い2連敗・・・・・・:

« 公威と小菅が大手柄( ^ー゜)b | トップページ | 新外国人登場 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31