無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« がんばれFW陣o(^-^)o | トップページ | 見事だ、亜土夢(^^) »

2007年3月12日 (月)

祝 アルビBB通算100勝!

 サッカーの方でも劇的なことが起こったようですが、まずは実際に

この目で見たバスケの方から(^^;)

 

 3月10日(土)、11日(日)に、アルビBBは長岡厚生会館で、

東京アパッチとのホーム2連戦が行われました。

 年末の高松戦から18戦、1回も2連勝がない状態の我がアルビ。

戦績は6勝12敗で、それまでの貯金のおかげで順位は3位に

しがみついているようなもので、結果としてはボロボロです。(^^;)

 これからのホーム6連戦で、チーム状態を立て直して、プレイオフ

進出を決めたいところです。必要なのは2連勝です。

 私達も気合を入れて、2日連続で長岡入りです。

(あ、朝が早くて辛かった(^^;))

 

 土曜日は第2Qでアルビが爆発!

 公威のきれいな3Pなどもあり、13P差をつけてリードしますが、

第3Qは逆に東京のペース。第3Q終了時点で差は6Pに縮まって

しまいます。アルビが逃げ切るか、東京が追いつくかという接戦

でしたが、決着はあっけなく決まります。

 第1Qから、東京はファールを連発していたんですが、その審判の

判定に不満がつのった東京の選手が選手交代や審判の判定に

言うことをきかなくなり、無闇にテクニカルファールを繰り返します。

 さらに、大場、デミオンベーカーを5ファールで欠くと、もはや逆転の

力は残っていませんでした。

 結果は96-72とアルビの勝利です。

 

 日曜の試合は第1Qで25-14とアルビがリードすると、そのまま

終始アルビペース。この日も終始、東京は荒れ放題。第3Qで

デミオン・ベーカーが2回のテクニカルファールで退場すると、

もはやこれまで。アルビがそのまま押し切りました。

 スコアも108-83と100点ゲーム。

 私達夫婦も、やっと今シーズン目の前で100点ゲームが見れた!

と大喜びです。(≧▽≦)/

 

 結果としては、アルビは2連勝しましたが、アルビの出来がいい

というよりは、東京の自滅というイメージの強い荒れた2試合でした。

2試合とも、審判の判定に不満だらけで、暴れまくる東京の選手と

ブライアントHCの苦笑いの印象が強く残っています。(^^;)

 アルビは肝心なときに決められなかったり、第4Qになると

ターンオーバーを連発する、いつもの勝負弱さは相変わらず

でしたし、正直、ヘリコプターがいたら、どうなっていたか

わかりません。(^^;)

ヘリコプターの欠場はやはり大きいんでしょうね。

 

 そのヘリコのいない東京の中で、光ったのは青木康平です。

とにかくフリースローを外しません。この2試合で1回も外したところ

を見た記憶がなかったのですが、土曜は9回中9回成功。日曜は

なんと14回中14回成功。23本もうって、成功率100%です。

 もう日曜なんか、フリースローのときブーイングする気力が

どんどん、うせていきました。(^^;)すごい奴です。

 日曜は1人で38Pですし、日本人離れした大活躍でした。

 君は欧米か!(苦笑)

 

 我がアルビの日本人選手も青木に負けないぐらいの活躍を

期待したいものです。

 

 そうそう、土曜日の勝利で、アルビBBは2000年の設立以来、

 通算100勝を達成しました!V(^-^)V

 広瀬HCを始めとして、選手、スタッフ、ブースターみんなで

勝ち取った偉業ですね。みなさん、ご苦労様でした。

 グッジョブ( ^ー゜)b

 

 ですが、これは単なる通過点ですので、次は200勝目指して

がんばりましょう。

 とりあえず、今シーズンのプレイオフでの優勝を目指して、

がんばれアルビ!

« がんばれFW陣o(^-^)o | トップページ | 見事だ、亜土夢(^^) »

コメント

ウルティマオンラインのJINですよね?
1年ー2年前によく一緒に狩いったり、
フェルッカで死んだり・・・w

 それは、人違いのようですね。
 残念ながら、私はウルティマオンラインをやったことないんですよ(^^;)

 単純なハンドルネームなので、結構ダブるみたいです。
 とはいえ、もう10年以上使っているので、なかなか変えられませんが(^^;)
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5664808

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 アルビBB通算100勝!:

« がんばれFW陣o(^-^)o | トップページ | 見事だ、亜土夢(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31