無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ホーム最終戦が終了しました。 | トップページ | 朱鷺メッセにおけるチア23人 »

2007年3月28日 (水)

6連勝なのだが・・・

 アルビBBの今期最終戦の富山グラウジーズ戦も2連勝で締め

くくり、長岡の東京アパッチ戦から始まったホーム6連戦は6連勝で

終わりました。

 やはり、ホームにさえ戻れば、アルビは強い!

そう言いたくなる結果です。

 

 でも・・・・・どうにも、しっくりしませんね(^^;)

 

 土曜の試合は、第1Qでアルビが大爆発!

33-14とダブルスコアを超えて、19P差をつける活躍でした。

特に小菅が素晴らしい。3Pを3本、2Pを2本決めて、シュート成功率

100%の大活躍です。

 グッジョブ( ^ー゜)b

 第2Qでは公威も活躍して、これは今日は安心して見てられるなと

思っていたら・・・・・・・・・・・あれよあれよという間に追い詰められて、

残り10秒の時点で、ネイト・ジェームスに3Pを決められて、なんと

86-83の3点差。

 

 うそだろう?(@@)

 

 頭の中を悪夢のエベッサ大阪戦(再延長バージョン)がよぎった

じゃないですか!(^^;)

 こんなときまでわざわざ、ハラハラどきどきの演出をする必要は

ないですよ。

 

 最終的にはニックが2Pを追加して、88-83で逃げ切りましたが、

20P近い差があったのが、どうしてこうなるのかしら。

 広瀬HCも「何点差あっても、なぜかいつも接戦になるいつもの

アルビの試合」と評していましたが、

なんで、突き放せないんですかねえ(^^;)

 

 日曜の試合は、第1Qの立ち上がりが悪すぎ。(><)

 あっという間に2-10になってしまい、なんと開始1分30秒で

タイムアウト。困ったものです。

 まあ、このタイムアウトが功を奏して、その後は順調に試合を

運ぶことができましたが。

 

 それにしても、どうにも不安定な試合運びで、プレイオフが不安に

なります。(^^;)

 6連勝といっても、全てホームで、相手が今期6~8位のチーム

なんですから、勝って当然なんです。それよりも、重要なのは試合の

内容、どう勝ったかなので、その点については、競り合いで負けなく

なったのはいいんですが、リードすると、その差を保てないと

いうのは、困ったものです(><)

 残る富山での2戦で、プレイオフで戦えるチーム状態まで、

もっていって欲しいものです。

 期待してますからね>広瀬HC

 

 選手個々は結構よくなってきていて、小菅は調子に乗ると3Pを

ビシバシ決められるようになってきました。ダメなときな全く

ダメですが(^^;)まるで、マットのようです(笑)

 大阪の城宝やパルマーもこんな感じですし、

3Pシューターって、こういうものなんでしょうね。

 (アパッチの青木は例外?(^^;))

 テラも3Pもペネトレイトも行けるようになってきてますし、やはり

この2人がキーマンかもしれません。

 ワラもミスの数が確実に減ってきていますし、後は、ちょっと

不調ぎみのジャックと公威の復活に期待したいです。

 

 そうそう、日曜の最終戦は残り1分の時点で12P差があったので、

富山も勝ちに固執せずに、シュート合戦になりました。ちょうど、

オールスターの最後1分間と同じ状態で、新潟のホーム最終戦

なので、花を持たせてあげようとしてくれたようです。

 心遣い、ありがとうございます>富山のみなさま

 

 でも、ジャックはダンクを外しました・・・・・

 ジャック・ハートマン!

最後くらい、決めてよ!(^^;)

 

 おかげで、最終戦がぐだぐだで終わってしまいました。Σ( ̄□ ̄;)

 この責任は、プレイオフできっちり取ってもらいますからね(笑)

« ホーム最終戦が終了しました。 | トップページ | 朱鷺メッセにおけるチア23人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5887226

この記事へのトラックバック一覧です: 6連勝なのだが・・・:

« ホーム最終戦が終了しました。 | トップページ | 朱鷺メッセにおけるチア23人 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31