無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBB通選手権 | トップページ | 朱鷺メッセ最終戦はすごい! »

2007年3月20日 (火)

プレイオフ進出確定!(^^)

 アルビBBは3月17日(土)、18日(日)に上越リージョンプラザ

で、埼玉ブロンコスと2連戦を行い、2連勝を飾りました。

5位の仙台が1勝1敗だったので、

 

 プレイオフ進出が確定しました!

 どんどん\\^^)(^^//ぱふぱふ~~

 

 私は土曜日はbj-tvで観戦でしたが、日曜は上越まで遠征して

きました。

 天気が不安定な中、ノーマルタイヤでの冒険でしたが、がんばって

行ったかいがあったというものです。(^^;)

上越リージョンプラザは初めて行ったんですが、大きかったですね。

コートの横に出店と食事のコーナーが出来ていて、朱鷺メッセと

ほぼ同じような空間ができていました。

 すばらしいっす。(^^)

 私の好きなモスバーガーも出店していたので、ここで食べて

いこうかとも思ったんですが、てりやきチキンバーガーがなかった

ので(^^;)外に食べに行ってしまいました。来年はここで

食べようかな。

 チアも上越出身者が多いせいか、いつもより見ごたえがあった

ような気がしますし、来年もぜひ行きたいですね。

 (特に金井さんの笑顔が素敵で・・・・・・(*^^*))

  

 土曜の試合は完全なシーソーゲーム。第2Qまで同点で、第3Qで

5Pのビハインドをくらいましたが、最後にジャックの活躍で66-63

と接戦を制しました。

 日曜も大接戦。両者がいいところを見せて、最後までもつれました

が、最後に小菅が3Pをきめて突き放すことができました。

 両日ともテラのふんばりがきいた試合でした。テラのペネトレイトは

アルビにとって、かかせない戦力となりつつあります。

 

 そして、小菅。

 日曜日は第4Q終盤、3P差で迫られた瞬間の3P。実にもっとも

欲しい瞬間の3Pでした。これで、埼玉の追撃を封じることが

できました。勝利を決定付けた1発でしたね。o(^-^)o

 実は小菅は土日合わせて3Pを11本放って、1本しか決めて

いません。ですが、この1本が実に貴重。小菅の3Pの印象を

深く残して、帰ることになりました。もちろん、ほめられる成績では

ありませんが、ここ1番欲しいときの1発というものは大事です。

 コス、えらい!V(^-^)V

  

 アルビはここしばらく、接戦をものにすることができなかった

んですが、その原因の1つに第4Q終盤になって、シュートが

入らない、ターンオーバーの連発があって、つまり

 勝負弱さがもろに出ていた試合が多かったです。

 このホーム4連戦、特に上越の2連戦で、その、のどから手が

出るほど欲しかった「勝負強さ」が出てきたのが、プレイオフに

向けての希望の光です。

 

 この勢いで、残り4試合、きっちり勝って、プレイオフを迎えたい

ですね。

 

 そうそう、この2試合、なんとワラがオールバックをきめてきました。

Bj005

 

 

(まるで面堂終太郎のようです(爆笑))

 

 

  

 

 

 ワラに聞いてみたところ、「いや、気合をつけてきたんですよ」との

ことでした。

 実際、日曜の試合でも、ボールを追って転ぶシーンとか、気合の

入ったプレーを連発していましたし、ミスもかなり減った感じです。

 ワラの完全復活は近いかもしれません。

 

 がんばれ!ワラ。 そして、がんばれ!アルビ!

« アルビBB通選手権 | トップページ | 朱鷺メッセ最終戦はすごい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5758361

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフ進出確定!(^^):

« アルビBB通選手権 | トップページ | 朱鷺メッセ最終戦はすごい! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31