無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 見事だ、亜土夢(^^) | トップページ | プレイオフ進出確定!(^^) »

2007年3月17日 (土)

アルビBB通選手権

 ちょっと前の話になるんですが、(最近ネタは大量にあるのに、

書いてる暇がないという、まるでゆーじさんとこのような状態に

なっております(笑))

2月18日(日)の朱鷺メッセで行われたアルビBB vs 高松戦の

試合前に「アルビBB通選手権」が行われました。

 まあ、行われたといっても、単にテスト用紙が配られて、10問の

クイズに答えるというものなんですが、たった10問だし、なんとか

なるかなあと思って参加しました。

 配られた問題を見て思ったことは、

 

 わかるか!こんなもん! Σ( ̄□ ̄;)

 

 いきなり、「マットの父親の名前は?」って、おいおい(^^;)

もはや、「アルビBB通選手権」というよりは、「マニア選手権」に

なってますよ。(^^;)

 なんとか、記憶の片隅をほじくりかえして答えたんですが、

その採点結果は・・・8点でした。(^^)

 まあ、上出来かな。

 あの問題で満点が3人もいるなんて、びっくりするやら、

感心するやら。すごいっすね。

 

 後で奥様から、「ジャックの卒業学科は私も社会学科だと思った

けど、なぜ建築学科って答えたの?」とつっこまれてしまいました。

 それはなぜかというと、「髭をはやしている風貌が大工さんだから(^^;)」。

 みんな、そう思わない(^^;)?

 

 10問の問題と答えはこちらに 「新潟アルビレックスBB」

 

 後日、商品の「オールスターカード」が送られてきました。

選手の顔がばかでかい2頭身になっているので、見た途端、

爆笑三昧です。

 「ディオウフがモアイになってるぞ!」

 「ヘリコプターから髪の毛が消えた!」

 「大志郎の頭が爆発した直後になってる!」

 「ニックの首が迫ってくるようだ!」

 「長谷川、笑え!」

 ネタはつきません(^^;)

 

 オールスターのおかげで、奥様もアルビ以外のチームの

主要選手も覚えられたのですが、このカードで顔と名前も

一致できるようになりました。ますます、バスケが楽しくなった

ようでよかったのですが、「じゃあ、これはとっておきましょう」と

カードを持ってかれてしまいました。

 今も奥様の棚に眠っております。 

 答えたのは僕なのに・・・(苦笑)

 

 今日、明日とアルビBBは上越で、埼玉ブロンコス戦です。

今日は所用があっていけないのですが、明日は参戦予定です。

 運がよければ、明日にはプレーオフ進出が決まる大事な

試合です。ぜひ、2連勝できっちり決めてもらいたいものです。

 

 って、いうか早く決まってくれえ!(><)

 (↑ もうプレイオフのチケットを買ってしまった人の叫び(^^;))

« 見事だ、亜土夢(^^) | トップページ | プレイオフ進出確定!(^^) »

コメント

ハイ、先程?冒頭でご紹介いただきました
「未だに、ずっと書いていないネタが大量にアルのに、書いてる暇が・時間が、それなりにアルのに、どんどん脱線?して話を広げて
行って収拾がつかなくなっている(長過ぎるって・・・)」
ゆーじです。今晩は(笑)
今、上越からです。今日は何とか勝ちました。
明日が大事です。勝利のため、精一杯ブーストしましょう!

あっ、そうそう(笑)そーいえば、今日のMVPプレゼンターは、
○○さんでしたよ・・・。
明日は誰かな?

>ゆーじさん
 泊りがけ応援ご苦労様でした。
 我がアルビは2連勝で、プレイオフ進出を決めてくれましたね。
 おかげで、チケットが無駄にならなくて、ほっとしております(^^;)
 
 今日の試合は今までに比べると、ミスも少なくようやく安定してきたように見えました。希望の光が灯った感じです。
 
 今日のMVPプレゼンターも金井さんでしたね。(*^^*)
 ああ、今日も可愛かった。(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5719302

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBB通選手権:

« 見事だ、亜土夢(^^) | トップページ | プレイオフ進出確定!(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31