無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 開幕戦は見ごたえあり | トップページ | ようやく冬本番ですか?(@@) »

2007年3月 5日 (月)

大分とは相性が良いのやら悪いのやら(bj)

 3月3日は大分でサッカーアルビのJ1開幕戦がありましたが、

同様に3日(土)と4日(日)はバスケアルビも大分とアウエー戦が

ありました。(場所は福岡県だったけどね(^^;))

 

 3日(土)は104-84の100点ゲームで快勝。どうやら小菅が

大活躍したらしく、3Pを8本中6本決めたようです。

 ブラボー!(≧▽≦)/

 前回の100点ゲームは公威が活躍したおかげでしたし、日本人の

若手が活躍すると、チームが活性化するみたいです。

 

 その知らせを聞いた途端、うれしさがこみ上げてくると同時に、

なにやら嫌な予感が(^^;)

 そういえば、前回の100点ゲームの翌日は惨敗したっけ。

その相手も大分だったし、その惨敗を契機にチーム状態が

悪くなったんだっけ。

 ああ、なんか寒気が(^^;)

 

 その日曜の試合、またしても試合の入り方が悪かったのか、

第1Qは12-24のダブルスコア。あ~、またしてもかあ(><)

 そう思ってしまうのも無理もない状況だったんですが、第2Qから

アルビの反撃が開始されます。気がつけば第3Qの時点で同点。

おおっ!これは一味違うかも(^O^)/

 その後シーソーゲームが続き、なんと引き分けで延長突入です。

 ですが、延長になって、またしてもニックが5ファールで退場すると、

そこまで。守りきることも、ここぞというポイントで点を入れることも

できず、結果は79-82。3点差で敗北です。(;;)

 

 bj-tvで見た感じでは、第3Q以降はいつものパスミス等もなく、

集中力はとぎれずに行けたようです。

 広瀬HCも、日曜の試合だったせいか、大阪戦の再延長のとき、

ワラが足をつっても出さなかった長谷川を延長で投入しますが、

後1歩届きませんでした。

 

 足りないのは、どうしても勝ちたいという気持ちという感じでしたね。

 そのあたりが今のアルビと大阪の決定的な違いなんでしょう。

 その大阪は富山に2連勝したので、さらに差が開いてしまい

ました。

 アルビとのゲーム差は5ということは、アルビ全勝に対し、大阪は

2勝6敗以下でないとアルビの優勝はありません。

 

 来週からは、ホーム6連戦です。正直もうリーグ優勝はない気が

しますが、なんとかこの6連戦でチームを立て直して、もう一度

優勝を狙う気持ちを胸にプレイオフに向けて、再スタートを

切って欲しいです。

 我々ブースターもそのためなら、精一杯応援しますよ。

 

 とりあえず、私は次の土日は長岡に参戦予定です。

 かなり、11日のビックスワンに未練を残しながら・・・・・・(^^;)

 (金井さんがビックスワンなんだよなあ・・・なんて言ったら奥様に

怒られてしまいそうだ(爆笑))

 

もちろん、ダメです。( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!  by 奥様

« 開幕戦は見ごたえあり | トップページ | ようやく冬本番ですか?(@@) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5579930

この記事へのトラックバック一覧です: 大分とは相性が良いのやら悪いのやら(bj):

« 開幕戦は見ごたえあり | トップページ | ようやく冬本番ですか?(@@) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31