無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« いよいよ今週末はプレイオフ | トップページ | いざ、出陣! »

2007年4月19日 (木)

プレイオフまで、あと2日

 プレイオフまで、いよいよ後2日となりました。

 待ち遠しいですね(^^)

 

 bjリーグのオフィシャルHPで河内氏のプレイオフ予想が

載っています。まあ、こういう予想になるところでしょうね。(^^;)

決勝がもし、新潟-大分なら新潟、新潟-大阪なら大阪に分がある

と予想してます。大分には相性が良いので、私もそう思いますが、

大阪とはさほど差がない気がします。

 大阪との公式戦は2勝2敗。2勝は3名の負傷者を出していた

ときですし、2敗は絶不調時のアウエーで、そのうち1戦はギリギリ

まで勝っていて、再延長までもつれ込んで敗れたもの。

 調子の上がっている今なら、大阪とも互角に戦えると思います。

 

 問題は、セミファイナルの相手の高松ファイブアローズ。

公式戦は1勝3敗で、その1勝もホームでスパークスとアシュビーが

5ファールで退場という状況に救われたもの。

正直、まともに勝ったことがありません。Σ( ̄□ ̄;)

 高松というチームはとにかくバランスの良いチームで、アルビが

万全の状況でも総合力では高松の方が上ではないかと思うくらい、

よく出来たチームです。

 

 かなり、苦しい戦いになると思いますが、2つだけ高松に勝っている

と思われる点があります。それは、

 

 経験とブースター

 

 高松はやはり結成1年目のチームですので、チームとしての経験

が不足しています。それに対してわがアルビはなんといっても、昨年

プレーオフに出場した経験があります。

 大舞台に強そうなラーメンマン・・・いえ(^^;)、中川がいますが、

それでもプレーオフの有明は初出場。その雰囲気にのまれている

間に、こちらのペースに持ち込みたいものです。

 

 そして、ブースター。わがアルビのブースターはもちろん、日本一

のはずです。有明をわがブースターの声援で包んで、選手を後押し

したいと思います。一人でも多く、アルビのブースターが集結して

くれることを切に願います。

 

 がんばれ!アルビ!

 昨年の忘れ物を取り戻せ!V(^-^)V

 

 そして、アルビBBvs富山戦の最終戦で河内氏が、「同じ北陸の

チームとして、富山のブースターも有明に来て応援してください。」と

言っていましたが、わがアルビは今回のファイナルはEAST代表

でもあります。

 東の代表として、富山や仙台や埼玉の分も、西のチームを撃破

してきたいと思います。

 富山や仙台や埼玉のブースターのみなさんも、もしよろしければ

有明に来て、アルビを応援して欲しいと思います。来てもらえれば、

とても心強いです。(^-^)

« いよいよ今週末はプレイオフ | トップページ | いざ、出陣! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/6148219

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフまで、あと2日:

« いよいよ今週末はプレイオフ | トップページ | いざ、出陣! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31