無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 朱鷺メッセにおけるチア23人 | トップページ | 鈴木監督の選手起用に? »

2007年4月 1日 (日)

今期リーグ戦は2位で終了

 今週のアルビBBはアウエーで先週と引き続き、富山グラウジーズ

との2連戦でした。そして、これが今期リーグ戦の最終戦に

なります。

 プレイオフ進出の4チームは既に決まっており、大阪の優勝と大分

の4位は決まっていますが、まだ新潟と高松のどちらが2位になる

のかは決まっていません。この2連戦で決まります。

 

 土曜のアルビBBはホーム6連勝の勢いはどこに行ったやら、

アウエーになった途端ぼろぼろです。(^^;)立ち上がりからワードに

してやられ、完全に富山ベース。第3Qで意地を見せたものの

結局追いつけず74-81の惨敗です。

 かたや、高松は苦手の大分との対戦ですが、第1Qのリードを

きっちり守り、勝利をあげました。

 この時点で、高松は単独2位です。

 

 差が1ゲーム差。新潟が2位になるためには、新潟が勝って、

高松が負けるしかありません。

 そして、今日の最終戦。前日の負傷で長谷川を欠く我がアルビは、

立ち上がりから絶不調。第2Qを終わって13Pのビハインドです。

 第3Qで少し差を縮めたものの、点が取れるのはほとんどニック

のみ。という状況にあきらめかけていたんですが、第4Q早々に

ワードが4ファール。そして、呉屋が5ファールで退場すると、

一気にアルビペース。残り3分の段階で逆転に成功すると、

ジャックの活躍で、なんとか逃げ切ることができました。

 

 後は、高松の試合の結果を待つのみ。

アルビの試合はbj-tvで見ていたので、そのまま試合後の

セレモニーを見ながら、HPの速報を食い入るように見つめる

私たち(^^;)

 逆転につぐ逆転のハラハラどきどきの展開に、文字を

見つめながら、心の中で大分を応援していました(笑)

 その均衡が突然、破られ大分が突き放します。よくわからない

んですが、スパークスのテクニカルファールに、エリスが

フリースローを4つ決めたらしいです。

 

 ブラボー!(^O^)/

 

 結局、大分がきっちり勝利を収めたので、

 

 新潟の2位が確定しました!

 どんどん\\^^)(^^//ぱふぱふ~~

 

 いやあ、一時期は3位になっちゃうんじゃないかと、

やきもきしちゃいましたよ。本当に2位でよかった(m~-~)m

 

 え?どうせ、プレイオフで高松と対戦するのは変わらないのに、

どうしてそんなに2位にこだわるのかって?

 そ・れ・は、

 プレイオフのチケットが指定席の南ブロックだから(^^;)

 セミファイナルは2位が南で、3位が北なんですよ。

 もうアルビが2位だと信じて、南ブロックを購入したのに、

こんなに最後まで、もつれるとは思わなかったです(^^;)

 

 もし、アルビが3位だったとしたら、高松のブースターの横で

オレンジ色を着ることになったかもしれません。

ぞ~~~(^^;)冷や汗

 いやあ、本当に2位でよかったです。(≧▽≦)/

« 朱鷺メッセにおけるチア23人 | トップページ | 鈴木監督の選手起用に? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/5939395

この記事へのトラックバック一覧です: 今期リーグ戦は2位で終了:

« 朱鷺メッセにおけるチア23人 | トップページ | 鈴木監督の選手起用に? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31