無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 牝馬のダービー馬 | トップページ | 後はゴールだけ »

2007年5月31日 (木)

来期の試合数

 アルビBBから、来期のシーズンパスの更新案内が来ました。

 この前プレイオフが終わったばかりだという感じなのに、

もうそんな時期なんですね。時間が立つのは早いものです。

 

 朱鷺メッセは前期と同じく10試合あるようです。

 赤字の原因が朱鷺メッセと聞いていたので、赤字解消のために

試合数が減らされるんじゃないかと心配してたんですが、

10試合は確保されたようです。

 朱鷺メッセでの試合が一番好きなので、よかったです。

 (多分、会場使用料が高すぎるんでしょうから、県なり市なりが

スポーツ振興とか経済効果のためとか地域活性化とかいう名目で

会場使用料に補助金出してくれればいいのにね。)

 

 案内によると来期のホームゲーム数は22。ということは、

シーズンは44試合ということになります。

 2チームが増えたわりには、思ったより少ないですね。

 昨年と同じやり方だとすると、

リーグをEASTとWESTのブロックに分けて、同一ブロックは8試合、

他ブロックは4試合なので、新潟の場合昨年は、

 同じEASTである仙台、埼玉、富山が各8試合なので、

 8×3=24

 WESTである東京、大阪、高松、大分が各4試合なので、

 4×4=16

 合わせて、40試合でした。

 

 今年は2チーム増えるので、おそらく東京がEASTに来て、

 EASTは仙台、埼玉、東京、富山で、8×4=32

 WESTは大阪、高松、福岡、大分、沖縄で、4×5=20

 合わせて52試合。昨年に比べて12試合増のはずだった

んですが、結果は44試合の4試合増。

 ということは、

 EASTは各6試合。6×4=24

 WESTは各4試合。4×5=20

 合わせて44試合。ってところですね。φ(・_・”)メモメモ

 

 まあ、まずまずなんじゃないでしょうか。

 ただ、bjリーグの目標が、設立5年目でチーム数12で、

年間80試合だったので、来期は結構増えると踏んでいたんですが、

そうなりませんでした。

 年間80試合は、当面ないと考えていいのかもしれませんね。

 ほっ(^^;)

 

 実はあんまり試合数を増やして欲しくないんですよ。

 試合数が増えると、1試合当たりのチケット料金がこのままの

場合、ホーム40試合見に行くのは正直、家計的に

無理ですから・・・Σ( ̄□ ̄;) 

 (今でもかなりきついしね(^^;))

 まあ、見に行く試合を厳選して、家で我慢して、小さい画面で

bj-tvを見ていればいいんでしょうが・・・・・アウエーならともかく

ホームの場合、想像するだけでも、悲しくなってきそうです。(;;)

 できれば、今の40試合前後に収めて欲しいですね。o(^-^)o

« 牝馬のダービー馬 | トップページ | 後はゴールだけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/6617721

この記事へのトラックバック一覧です: 来期の試合数:

« 牝馬のダービー馬 | トップページ | 後はゴールだけ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31