無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 平日のNスタンドはマダラ模様 | トップページ | 優作はいずこ?(苦笑) »

2007年6月26日 (火)

ワイルドカードって意味あるの?

 bjリーグの来シーズンの日程と、制度が発表されました。

 新しい制度としては、プレイオフの進出チームの決め方で、

今までは全チームのリーグ戦の順位が4位までのチームだった

のが、全体をイースタン・カンファレンスとウェスタン・

カンファレンスに分けて、それぞれから2チームずつ選出する

そうです。

 まあ、カンファレンスというのはプロ野球でいうリーグでしょうから、

東と西に分けて、それぞれから上位2チームを出してプレイオフらしい

です。φ(・_・”)メモメモ

 

 前シーズンのように、東1チーム、西3チームという選抜は

なくなってしまうので、公平といえば公平かもしれませんが、

前シーズンが西が1位から3位を独占したことを考えると、

ちょっと東に甘いかなって気がしますね。Σ( ̄□ ̄;)

 まあ、どうせ優勝するのは1チームなので、そのあたりは割り切り

なんでしょうね。

 

 ただ、それぞれの1位は自動的に選出。残り各1枠を2位と3位で

戦って、勝者が選出される「ワイルドカードゲーム」ってのは

よくわかんないです。

 どうせ、2位のチームにホームアドバンテージを与えて有利にする

ぐらいなら、はじめから2位のチームを選抜でいいと思うんです

けどね。単に1試合増やしたいのかなあ?

 例えば、東の2位と西の3位、西の2位と東の3位が戦って

っていうんだと、「ワイルドカード」の名に相応しいと思うんですが、

同じカンファレンスの2位と3位が戦うのは、それまでのリーグ戦が

無意味になっちゃう気がするんですけど・・・・・

どうなんでしょうねえ?(苦笑)

 

 新ルールなんで、まず、やってみてってところなのかな?

 

 日程も発表されましたね。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 我がアルビはアウエーでの高松戦で始まり、ホーム初戦は

上越と。いきなり上越はきついけど、開幕戦だし、1日だけでも

なんとかしたいですね。(^^;)

 朱鷺メッセは12月15日から、6連戦。結構過密ですが、

クリスマスシーズンを朱鷺メッセで迎えられるのはうれしいですね。

昨年は、サンタチア見たさに柏崎まで・・・って、こらこら(苦笑)

(ちゃんと応援もしなさいよ) ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!! 

 

 あと、気になるのは、1月26、27日の「調整中」。どこでしょうね。

 やっぱり小千谷か、柏崎なんでしょうが・・・

 そうそう、4月にうわさどおり、阿賀野市がありますね。

ささかみ体育館ですか。ここのときは、昨年のプレシーズンのように、

下履きが必要なんでしょうか?(笑)

« 平日のNスタンドはマダラ模様 | トップページ | 優作はいずこ?(苦笑) »

コメント

こんにちは。

1月26日と27日が会場未定となっていますが、これは、沖縄県内でのゲームですよ。
琉球とのホーム対戦は、12月23日と24日に組まれています。

来季は、小千谷や柏崎地区での主催ゲームが無いんですね。
代わりに、プレシーズンゲームを催すかもしれませんね。

 bartret555さん、どうもです。(^^)
 
 本当だ。この「調整中」はアウエーなんですね。
 ということは、本当に小千谷や柏崎の試合は無いですね。
 代わりに、新潟市が4試合に阿賀野市2試合ですか。
 新潟市在住者としては、行きやすくて、うれしい限りなんですが、中越地区のブースターには、ちょっと酷な日程になっちゃいましたね。
 
 東京からだと、新潟市はともかく、阿賀野市は大変かもしれませんね。(^^;)
 bartret555さんは、アウエー埼玉戦からですか。
 私はさすがにアウエーは厳しそうなので、埼玉戦のアルビをよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/6938296

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドカードって意味あるの?:

« 平日のNスタンドはマダラ模様 | トップページ | 優作はいずこ?(苦笑) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31