無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 見所は多い試合 | トップページ | 今日がアルビBB開幕戦 »

2007年10月31日 (水)

祝!bjリーグ開幕

 昨日(10月30日)bjリーグが開幕しました。

 キタ━(・∀・)━ッ!!

 まずは、新規参入のライジング福岡と2連覇を達成した宿敵

大阪エベッサの激突です。

 パルマーと城宝という3Pシューターを失った大阪の実力は

どれくらいか、そして新規参入ながら戦力が整っていると評判の、

名将ニューマンHCが率いる福岡はどれくらいの力を持って

いるのか。

 今シーズンのbjリーグを占う意味でも注目の一戦です。

 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

 なんと今シーズンはBSフジが開幕戦を生中継してくれました。

 なんとか仕事を早く終わらせて、TVの前にかぶりついて

しまいましたよ(笑)

 BSフジに感謝ですね。

 

 第2Qまでは、福岡のDFがうまく機能して、互角の戦いでした。

 特に第2Qは福岡のオールコートが素晴らしい。こんなに早く

仕掛けるとは、よほどハードな練習で培ったスタミナに自信が

あるんでしょうね。

 その後は天日HCとニューマンHCの策略の激突、ディフェンスの

応酬になりました。一時期は福岡がリードするほどの接戦です。

見ごたえたっぷりのクウォーターでした。(*^^)乂(^^*)

 

 しかし、第3Qで均衡が崩れます。

 開始早々トップスピードの大阪に、福岡は全くついて行けません。

大阪の波状攻撃にあれよあれよという間に、8P差がついてしまい

ました。その後、立て直すものの、追いつくどころか、引き離される

一方で、気がつけば71-91の20P差で、大阪の圧勝です。

 

 廣瀬HCもアルビの選手たちもよく言うんですが、ハーフタイムで

モチベーションをどう保つか。第3Qの入り方が大事という意味が

よくわかる試合でした。

 そういう意味では、福岡はまだ経験不足なんでしょうね。

 

 とはいうものの、大阪の強さというか、巧さを見せ付けられた試合

といった感じでしたね。

 いや、今年も大阪は強いです。(*´∀`)

 3Pシューターがいなくなったはずなのに、仲村が3Pを5本も決め、

要所要所で、マーシャルが決めてきます。

 昨シーズンのマーシャルって、こんなにオールマイティに活躍する

選手でしたっけ? あんまり印象が残っていないんですけど(^^;)

 天日HCの人を見る目ってやつですかね。

 やはり、今シーズンも要注意です。φ(・_・”)メモメモ

 

 そうそう、原口くんはスタメン出場してましたよ。

ところどころ見せ場もありましたし、がんばって欲しいですね。o(^-^)o

 もちろん、ハンくんも。

 ・・・・・・アルビ戦以外で(笑)

« 見所は多い試合 | トップページ | 今日がアルビBB開幕戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/8698324

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!bjリーグ開幕:

« 見所は多い試合 | トップページ | 今日がアルビBB開幕戦 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31