無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« とりあえず勝った(ほっ) | トップページ | JULEPSの曲を聴くと »

2007年11月14日 (水)

昨シーズンのプレイオフと変わっていない

 11月10日(土)はアルビBBのホーム開幕戦に参加するため、

上越リージョンプラザへ行ってきました。ひさしぶりのリージョンプラザ

ではありましたが、行きなれた会場だけあって、さすがに道に迷う

ことはありませんでした(^^)

 

 この日は昨シーズンに比べると、ちょっと観客が少なかったかな

という印象でした。上越といえども、やっぱり、サッカーとぶつかると

まだまだ厳しい感じですね(^^;)

 とはいえ、会場を見渡すと、どことなく見たことある方々もたくさん

見受けられました。熱いブースター魂は健在です。o(^-^)o

 

 そうそう、見たことある方といえば、現在bjリーグの社長に就任

された中野社長がいらしてました。なんでも、募金のお手伝いに

来たとか言ってらっしゃいました。・・・どうやらアルビの

会場の雰囲気が懐かしかったらしいです(笑)

 久しぶりに、お顔を拝見できて、お話しもできました。

そんなに時間がたっているわけではないのですが、懐かしかった

ですね。

 暇があったら、いつでも新潟に遊びに来てくださいね(^^)

 

 さて、試合なんですが、第1Qは、アルビのディフェンスがうまく

きいて、ややアルビが優勢にゲームをすすめ、23-18と5P

リードで終わります。

 さすがに、外国人が3人しかいない富山相手なら、オンザ2でも

なんとかなりそうだと見ていたところ、第2Qがとんでもないことに

なります。

 とにかく、歯車が合わないというか、パスミスを連発。

ターンオーバーの山を築きます。アルビのシュートがほとんど

入らなくなり、しまいには、誰もシュートを打たなくなり、ただパス

を繰り返して、タイムオーバーぎりぎりのシュートを連発します。

もちろん、そんなシュートは入りません。┐(´-`)┌

 第1Qで貯めた5P貯金が、あっという間に逆転され、なんと11Pの

ビハインド。うそでしょう。(;゜〇゜)

 

 第3Qになると、アルビも建て直し、公威の3Pやロドニーの得点で

じわじわと差を縮めますが、富山もしぶとく粘りリードを保ちます。

 ですが、やはり、ここ1番はワラ!

 逆転に成功した直後。

 公威がスティールしたボールを受けると、一気にゴールしたまで

まっしぐら。ファールを受けながらも2Pを決め、バスケットカウント!

 グッジョブ( ^ー゜)b

 これで、65-61と突き放します。

 

 これが、盛り上がったこと!

 まるで、プレイオフの高松戦のときのワラの3Pを彷彿とさせます。

 ワラの熱いプレーが、ブースターの気持ちを、会場を盛り上げます。

 会場が一体となった瞬間でした。(≧▽≦)/

 これがあるから、バスケのブースターはやめられないです(^^)

 

 ただ、富山も粘り、蒲谷の3Pが決まり、第3Qは65-64。

その差は1P。

 第4Qでは、呉屋のドライブに何度も脅かされ、ハラハラドキドキの

展開でしたが、なんとか逃げ切ることができました。(*´∀`)

 

 試合展開はとても楽しかったですし、盛り上がったんですが、

あの第2Q。思いっきりデジャブーが走りました。

 まったく同じようなアルビの姿を、私は見たことがあります。

 昨シーズンのプレイオフを含めて、何度も(^^;)

 

 昨シーズンの悔しさを晴らすために、練習を積み、馴染み深い

外国人選手たちを切り、補強したはずなのに、なんにも成長して

いないんじゃないでしょうか?

 しかも、(こう言っては富山のみなさんに申し訳ないのですが)

昨シーズン、呉屋とともにチームの両輪だったワードを欠き、

外国人が3人しかいない、正直、bjリーグで一番弱いのではないか

と思われる富山と、これだけ接戦を繰り広げる我がアルビって

いったい・・・・・・(^^;)

 

 しかも、日曜は危なげなく、13P差で勝ちましたが、実は富山は

チャズ・スパイサーをケガで欠き、外国人が2名の状態。

さらに、呉屋が途中から出られなくなったのですから、

もっと大差で勝たなくてはいけない試合でした。

 

 とりあえず、富山には2連勝できましたが、こんな状態で、

大阪や東京どころか、その他のチームにも勝てるんでしょうか。

富山の福島HCは「大きい選手を補強すればもっと強くなれると

手ごたえを感じた」と答えています。これで富山が補強して

強くなっちゃったら、アルビは、これからどうするんでしょう?

 

 廣瀬HC、なんとかしてくださいね(^^;)

« とりあえず勝った(ほっ) | トップページ | JULEPSの曲を聴くと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/8905421

この記事へのトラックバック一覧です: 昨シーズンのプレイオフと変わっていない:

« とりあえず勝った(ほっ) | トップページ | JULEPSの曲を聴くと »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31