無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 名誉ある敗北はいらないんですよ | トップページ | 昨シーズンのプレイオフと変わっていない »

2007年11月11日 (日)

とりあえず勝った(ほっ)

 11月10日(土)にリージョンプラザ上越で、アルビBBのホーム

開幕戦が行われました。相手は富山グラウジーズで、

土日の2連戦。いきなり、北陸ダービーです。

 土曜はサッカーアルビのホーム戦、FC東京戦もありましたし、

バス襲撃事件から、クラブ声明までの4日間の説明会もかなり

心惹かれたんですが、日曜に所用があったこともあって、

アルビBBの開幕戦を優先して、上越へ行ってきました(^^)

 

 細かいレポは後でするとして、bj開幕2連戦をアウエーで、

高松に2連敗した我がアルビ。万が一負ければ屈辱の4連敗に

なるところでしたが、なんとか富山相手に2連勝。成績を2勝2敗

のタイに持ち込むことができました。(≧▽≦)/

 正直、土曜の試合は、ギリギリの戦いでなんとか勝利を拾った

という戦いだったので、内容的には?ってところですが、

それでも勝てたことは大きいです。

 このまま2連勝の勢いで、次の埼玉戦も連勝といって

欲しいものです。

 

 ただ、今週はアルビの試合よりも、ショッキングな出来事が・・・・

 今週は大阪で、優勝候補同士の直接対決がありました。

大阪エベッサvs高松ファイブアローズです。この試合で、今期の

bjリーグの行方が占えると言っても過言ではない、重要な試合です。

 結果は・・・・なんと大阪の2連勝。Σ( ̄□ ̄;)

 2試合とも10P以上の差をつけ、しかも日曜は大阪の

100点ゲーム。ここまで差がつくとは予想だにしていませんでした。

 

 大阪強すぎ!(;゜〇゜)

 

 開幕2連戦で、アルビが歯が立たなかった高松を、2連勝で

下した大阪。単純に成績で見れば、アルビがまともに戦える

相手ではもはやないのかもしれません。

 (これは、bj-tvで録画を見なければなりませんね。)

 開幕戦の様子では、高松は確実に強くなっているという印象

でしたが、その高松を上回って強くなった大阪。

 片や我がアルビは、昨年より弱体化した印象が・・・(^^;)

 

 まず、bjリーグの前半戦は、一体どこが大阪を止められるかに

焦点が絞られた感じです。東京か、大分か。

 できれば、我がアルビが止めたいところなんですが・・・・・・

« 名誉ある敗北はいらないんですよ | トップページ | 昨シーズンのプレイオフと変わっていない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/8868849

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず勝った(ほっ):

« 名誉ある敗北はいらないんですよ | トップページ | 昨シーズンのプレイオフと変わっていない »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31