無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビサポから約50人も犯罪者が(;゜〇゜) | トップページ | とりあえず勝った(ほっ) »

2007年11月 8日 (木)

名誉ある敗北はいらないんですよ

 サッカーアルビの暴動事件は、とりあえずクラブから

公式声明が出ましたね。私もクラブにメールを送りましたが、

クラブや中野社長にメール等を送ったみなさんのおかげで、

思ったより早く、そして良い方向性になったと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

後はクラブの対応に期待したいですね。

では、アルビBBの方に戻りたいと思います(^^;)

 

サッカーも天皇杯で屈辱の敗北を喫しましたが、

アルビBBの方も屈辱の2連敗スタートとなりました。

おかげで、EASTの5チームで堂々4位です(苦笑)

 

 相手が優勝候補2番手の高松で、アウエーということを

差し引いても、2日間とも惨敗でした。最初は互角なんですが、

一旦引き離されると、追いついては、また引き離される一方で、

全般的に高松ペース。

 正直見ていて、全然勝てる気がしませんでした(^^;)

 

 昨シーズンはほとんど互角だったという印象だったのですが、

この2試合は、はっきり力の差を感じました。

 日本人選手のレベルはこちらがまだ上だと思いますが、

外国人選手のレベルが全然追いついていません。

高松は元々いる3人もさることながら、新外国人のリーチとホーンが

大活躍。5人が5人とも期待どおりの力を発揮しているのに対し、

我がアルビはまともに活躍したのはロドニーのみ。マットも含めて、

他の選手たちは表立った活躍は全く見られませんでした。

 

 特に問題なのが、昨シーズンからの課題のリバウンド。

 アルビは富山と同様、基本的にオンザ2を貫きましたが、

高松のオンザ3に全く高さでついていけません。どうしても、

ミスマッチがおこってしまって、ファールでしか止められなく

なります。そのうち、オフェンスもディフェンスもリバウンドは

全て高松に制されてしまって、太刀打ちできなくなりました。

 ジュンベが入ったときはオンザ3なんですが、ジュンベの

身長が日本人より低いくらいなので、高さでいえばオンザ2

になってます。

 これでは、勝てっこありません。┐(´-`)┌

 

 オンザ2は廣瀬HCの信念なのかもしれませんが、

信念というものは勝ってこそ意味があるもので、信念を貫いて

負けるんだったら、それは単なるわがままですよね。(>_<")☆彡

 

 名誉ある敗北はいらないんですよ。

 

 たんに戦力不足なのかもしれませんが、ニックを切っておいて、

それでは、補強失敗にもほどがあるというものです。

 「日本人で勝つ」という考え方は素晴らしいとは思いますが、

優勝をあきらめてでも、やることではないですよね。

 やりたければ、それでも大阪や高松や東京に勝てるところ

を見せてください。

 

 逆に、今シーズンは勝ちにこだわるという高松の青木HC。

オンザ2のアルビに対し、オンザ4をしかけてまでも、勝ちに

こだわりました。私はこちらの方が共感できますね。

 勝たなくては、優勝できないんですから。

 

 外国人を補強するのか、それとも高さがなくてもリバウンドを

とれるようにするのか、リバウンドをとれなくても、他の手段で

勝てるようにするのか。

 なんであれ、早急に対策をとってもらいたいものです。

« アルビサポから約50人も犯罪者が(;゜〇゜) | トップページ | とりあえず勝った(ほっ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/8772128

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉ある敗北はいらないんですよ:

« アルビサポから約50人も犯罪者が(;゜〇゜) | トップページ | とりあえず勝った(ほっ) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31