無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« JULEPSの曲を聴くと | トップページ | 北京五輪出場おめでとう »

2007年11月20日 (火)

埼玉と1勝1敗

 これをどう評価していいか(^^;)

 

 アルビが今の戦力で、良く埼玉から1勝もぎとったと考えるべきか、

今のアルビに2連勝できない埼玉がふがいないのか・・・・・

きっと、両方なんでしょうね(^^;)

 

 アルビは土曜日は本当によく勝てたという試合で、

ほとんどリバウンドがとれない状態で、なんとか競り勝つことが

できました。(*´∀`)

 とにかく、インサイドが弱いです。(><)

 今のアルビは常にオフェンスリバウンドが期待できない状態での

外からのシュート。3Pに期待するしかない戦術で、

競り勝つためには、技術力と揺ぎ無い精神力が必要なので、

よく勝てたと感心します。

 選手たちのがんばりを褒め称えたいですね。( ^ー゜)b

 

 逆に日曜は、第1Qがリバウンドを含めてよく守れて、そして早い

攻撃がうまく決まっていました。これが本来のアルビの姿といった

感じでした。第1Qで21-11と10Pのリードです。(^O^)/

 ただ、やはり頼れる背の高いCがいない状況で、その状態を

保つのは難しく、徐々にほころびが出て、点差が縮まっていきます。

 第4Qになると、全く守れない、シュートも入らない状態が続いて、

せっかくの貯金を使い果たして、逆転されてしまいます。

その後離されないよう粘りますが、ロドニーのマークが厳しくなると、

インサイドからのシュートが打てなくなり、頼りの3Pもリードされた

中では、そう簡単には決まりません。

 追いつくことなく、引き離されてしまい敗れ去りました。(;;)

 

 福岡じゃないですが、とにかくスタミナをつけて、日曜の第1Qの

動きを40分フルに保ち続けられないと、とても上位チームには

勝てそうにないです。(無茶を承知で言っています。)

 じゃなければ、やっぱり安易ですが、補強するしかない気が

するんですが(^^;)

 

 逆にこの弱体化したアルビに1勝しかできなかった

埼玉ブロンコス。

 昨年も戦力は充実しているのに、なぜか勝てなかったチームだった

んですが、今年はHCも入れ替え、そして、仙台からディオウフを

獲得して得点力をUPしたため、東京に次ぐEASTの2番手と目して

いました。

 でも、なぜか勝てません。Σ( ̄□ ̄;)

 

 不思議ですね?(@@)?

 

 せっかく、移籍してきたディオウフが土曜17P、日曜14Pと

今一、奮いません。(あくまでもディオウフにしては、です。)

 ジェームスが得点頭というチーム構成にしているみたいですが、

ディオウフの個性が埋没している気がするのは私だけですか?

« JULEPSの曲を聴くと | トップページ | 北京五輪出場おめでとう »

コメント

相手がどうとかより、アルビは本当に大丈夫でしょうか?今の戦力と言っても、ずっとこの戦力なのでは…(-.-;)
確かに長谷川さんの怪我なんかはありますけど、基本的に戦力がこれ以上大幅UPすることはあまり考えられないと思うのですが(・_・、)

ブー子さん、こんにちは(^^)

 多分、みなさん心配しているとは思うんですが、正直大丈夫じゃない気がしてます(^^;)
(プレイオフ出れるかなあ(m~-~)m)
 今の状態が、単に新戦力が噛み合っていないだけというのなら、まだ望みがあると思いますし、プレストンとかは伸びる余地があるとは思うんですが・・・

 ただ、クラブと廣瀬HCが、あれだけ「響心」とか「日本人で勝つ」と言っているので、ブースターとしては、なんらかの根拠があると信じて、応援していくしかないと思います。
 
>大幅UP
 ある程度やって、本当にダメだったら、外国人を補強してくれると思いますし・・・してくれるよねえ(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/9004974

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉と1勝1敗:

« JULEPSの曲を聴くと | トップページ | 北京五輪出場おめでとう »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31