無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« Albirex Supporter's Awards 2007 | トップページ | 気迫の勝利 »

2007年12月23日 (日)

眠くなるような負け試合

 昨日(12月22日(土))のアルビBBの試合は悲惨でしたね。(;;)

みなさん、全くやる気の見えないアルビの選手たちに、お金と時間と

無駄な労力をはたいてしまった感じになってしまった

んじゃないでしょうか。

 楽しかったのは、サンタチアだけでしたね。(^^;)

 

 相手は今期新加入の琉球ゴールデンキングス。現在、4勝11敗の

ウェストカンファレンス最下位のチームです。PGの澤岻は技術が

優れた素晴らしい選手ですし、戦力も結構整っているんですが、

なかなか波に乗り切れていません。

 昨日の試合もアウエーで、初の朱鷺メッセということもあってか、

なかなか調子があがりません。

 

 この様子なら、なんとかなるかなと思っていたら、アルビも相手に

合わせるかのように、全く調子が上がりません。シュートは全然

入らないし、パスもつながらない。なんだか、

選手たちが眠っているかのようです。

 両者とも、そう学校の授業でうつらうつら、しているかのように、

たまに目が覚めたような動きを見せますが、しばらくすると眠りに

入ってしまいます。ワラのリバウンドとか、テラの突っ込みとか、

ボールに対する姿勢も気合が入ったシーンも個々にはないわけ

ではありません。

 でも、しばらくすると沈黙します。

 点数だけ追っていくと、すごく競っていて、逆転につぐ逆転

なんですが、全然盛り上がりません。

 

 両者とも眠っているかのうように、ダラダラとしたすごくゆっくりした

プレーが続きます。スピード感が全くない試合展開です。

 選手たちは真面目にやっているんだと思いますが、そう、

覇気が感じられないんですよ。第4Qで残り20秒くらいで4点差の

ビハインドなんですが、どうも勝つために必死にやっているように

見えないんで困ります。

 負けそうなので、必死になっている様子が微塵も感じられません(><)

 感じられるのは、どうもこのまま負けそうだなという雰囲気と、

負けてもいいやって感じのオーラだけ。

 結果は予想どおりその後20秒で何も変わらず負けました。

 

 どうなっているんでしょうね。┐(´-`)┌

 

 どうも、先週の日曜から、こんな感じで試合が始まるんですが、

余裕をこいているのか、もう優勝をあきらめているのか、

って感じで、こんなんじゃ応援する気が萎えちゃいますよね。

試合の入り方が悪いなんて、昨年から言われていることなのに、

思いっきり悪化してますよね。

 ワラも全く吼えないし(^^;)、マットも激高しないし、

つまんないですね。

 

 埼玉や富山が調子を上げている今、アルビがこんな調子じゃ、

あっという間に最下位になっちゃいますよ。…(ノд≦*)

 今日の試合は、せめて覇気の見られる試合を見せて欲しいです。

« Albirex Supporter's Awards 2007 | トップページ | 気迫の勝利 »

コメント

2日間の応援、お疲れ様でした!
「眠くなるような負け試合」
相変わらず、JINさんの的確な表現はお見事です。
正にそんな試合でした。最初から最後まで、会場の雰囲気が、空気が、どんより・マッタリ?した感じでしたよね。
(オープニング演出の煙がずっと漂っていた感じ?)
それをアルビチアの皆さんが華麗さで振り払ってくれるんですが、
試合になると再び・・・、みたいな。

今日は、今日こそは、試合開始からエンジン全開で、そのまま最後まで対戦相手を圧倒してほしいなといつもそー願っているのですが、出だし失敗すると、そのままズルズル・・・。また途中で、停滞気味になるっていうか、つまらないパスミス連発など、流れが悪くなる事も多々あり、相変わらず不安定要素(それとも伝統?チームカラー?
なのか・・・)がたくさん山積みですが、それでも日曜日は何とか
勝ってくれました。
(返す返すも2連勝で締めくくりたかったんですが・・・。)

チアサンタ?サンタチア?(どっちが正しい?(笑))
良かったですね!この時期限定ですし。
そのせいか、いつも以上に、ハーフタイムはカメラを手にした人が前に大挙していたような・・・。(自分も日曜はそーしました(笑)だって、そのままの席からだと、その人たちの頭が邪魔で・・・(爆))
でも、チアの皆さんが大人気だと、こちらも何か嬉しくなります。
オールスターも期待大です!
2日間、良い写真、たくさん撮れましたか?

 ゆーじさん、2日間の応援お疲れ様でした。
 日曜日は、ミスや試合運びはともかく、最初から最後まで気迫と集中力が途切れなかった良い試合でした。いつも、こうだといいんですが(^^;)

>チアサンタ?サンタチア?(どっちが正しい?(笑))
 どっちでしょう?
 なんとなく、サンタチアと呼んでいるんですけどね。(^^;)
>その人たちの頭が邪魔で・・・
 すみません。そのうちの一人です(苦笑)
 私の席だと通行人の頭が邪魔で、つい(^^;)
 そういえば、いつの間にかたくさん前で写真を撮る人が増えちゃいましたね。
 私のせいかな(^^;)
>写真
 2日間で400枚ぐらい撮ったんですが、7割が金井さんだったりします(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/9526357

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くなるような負け試合:

« Albirex Supporter's Awards 2007 | トップページ | 気迫の勝利 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31