無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 鈴木監督、来期もアルビをよろしくね | トップページ | 大阪に2連勝(^^) »

2007年12月 2日 (日)

よっしゃあ!勝ったあ!

 昨日(12月1日)はサッカーアルビの今期最終戦が行われました。

東北電力ビックスワンで大分トリニータとの対戦です。

これに勝てば5位も見えてきますが、負ければ8位の可能性もある

大事な一戦です。

 それに、シルビーニョ(エジミウソンと深井も)の最後の試合

ですし、レンタルで移籍中の慎吾との対戦でもあります。

 とっても大事な一戦だというのはわかっているんですが、

私たちはあえてビックスワンを背に長岡へ向かいました。

 

 そう、アルビBBの応援へ。o(^-^)o

 

 対戦相手は2連覇の王者であり、bjリーグ創設以来の宿敵、

大阪エベッサです。

 実力差はともかく、負けられないんですよ。(><)

 私たちの声援が少しでも力になればと、長岡へ遠征です。

 

 とにかく今期の大阪は手がつけられないくらい強い!

 我がアルビが歯が立たなかった高松を相手にせず、2連勝。

現在7勝1敗でウェスタンカンファレンスの堂々1位です。

 ただ、残念ながらワシントンが負傷により長期離脱。そのため、

東京に敗北してしまいました。その後、富山相手に100点ゲーム

をして、ワシントンがいなくても大阪強し、と見せつけましたが、

翌日はギリギリまで富山に詰め寄られました。

 呉屋が負傷明けで、未だにスパイサーが欠場中の富山に

詰め寄られたのですから、大阪はかなり苦しそうです。

 

 我がアルビは補強失敗により、現在外国人3名の布陣。

インサイドの弱さが露呈して、なかなか勝ちきれません。

ただ、先週の大分戦。日曜は日本人がボロボロで敗北しましたが、

土曜日は久しぶりにアルビらしい試合を展開して、昨期3位の

大分に勝利しました。

 その原動力は、プレストン。今まで、試合に出ても、

ほとんど動けず、高松のリーチには全く歯が立たず、出場時間も

ほんのわずかで、アルビは事実上C不在の状態でした。

 しかし、大分戦は違いました。エリスやエアーなど背の高い外国人

を擁し、インサイドに強い大分相手に、土曜は21得点、

12リバウンドの大活躍。(^3^)/☆

 ようやくbjリーグに慣れてきてくれたんでしょうか。

 これから、アルビらしい守って、走るバスケができるかどうかは、

プレストンにかかっていると言っても過言ではありません。

 今日の試合は、大阪も外国人3人の状況ですから、今のアルビ

でも十分勝ち目はあるはずです。

 がんばれ、アルビ!o(^-^)o

 

 試合は開始早々、荒れまくります。とにかくファールの連発。

審判がむやみに笛を吹いているというよりは、両者の気迫による

ぶつかりあいでした。

 (判定が正しいかは別にして・・・Σ( ̄□ ̄;))

 第1Qは当初はややアルビ優勢で進んだのですが、

あっという間に肝心のプレストンが2ファール。(おいおい(^^;))

プレストンが抜けたアルビはバランスが崩れ、一気に形勢は

大阪ペース。一時期は9P差をつけられてしまいます。

 ところが、今度はマット・ロティックがテクニカルファールで、

なんと第1Qで3ファール。

 ロティックが抜けた大阪が今度は崩れ始め、

アルビが盛り返します。

 2ファールのプレストンをコートに戻す荒業で、第1Qを

24-26で終わらせることができました。

 

 第2Qは完全にアルビペース。大阪が全くシュートが入らない状態

に陥った隙に、着実に得点を重ね、一時期は9P差をつけましたが、

第2Qで、またプレストンがファールを重ね3個目。プレストンが下がる

と大阪が盛り返しましたが、41-36とアルビリードで

前半戦終了です。

 

 さあ、恐怖の第3Q。ここまで負けていても、ここで爆発力を発揮

して逆転する印象の強い大阪。ゲームの入り方が大事です。

 ですが、ワシントンを欠いて、ロティックが乗り切れない大阪は

爆発力を発揮できず、逆にアルビが3Pの雨あられ。

 イケ、マット、公威、コスと次々と日本人シューターが決めて

行きます。こうなるとアルビは強い。(≧▽≦)/

 第3Q終了時点で、69-59。10Pリードで第4Q突入です。

 

 第4Qでも、アルビの足は止まりません。今度はロドニーが、

プレストンが着実に2Pを決めていきます。

 残り2分を切ったあたりで、17P差がつき概ね一安心。

 最終的には、99-85で快勝です。(*^^)乂(^^*)

 

 大阪はロティックが第1Qで3ファール。しかもテクニカルファール

で審判に対しカリカリしてしまって、勝手にベンチに引っ込んだ

感じで、その後もなかなか調子に乗れなかったこと。

 後、仲村が絶不調で、3Pを1回も入れることができず、

2得点で終わってしまったことなど、大阪の自滅的部分も多々

ありますが、

(アルビがうまく抑えられたのかもしれませんが、試合の興奮で

よく覚えていないので(^^;)、それは後でbj-tvで検証するとして

・・・・・あっ、また840円とられてしまう(苦笑))

今日の勝利は、

 

 全員で走って勝ち取った勝利でした。(≧▽≦)/

 

 全員しっかり仕事をしていました。しっかり守って、しっかり走れば

これだけやれるということを見せてくれました。

 とても応援のしがいのある試合でした。(おかげで、精も根も

尽き果ててしまいました。今でものどが痛いです(^^;))

 こんな試合なら、何回でも声を張り上げますよ。

 毎試合これぐらいがんばってくださいね(^^)

 

 今日も同じ調子で、大阪に2連勝と行きましょう!o(^-^)○☆!

 

 ただ、プレストンは早い段階から、ファールもらいすぎ(^^;)

 守備の核だということを自覚して、ファールをもらわないように

注意して欲しいです。第3Qで4ファールもらったときは、心配で

勝っているのに、胸が張り裂けそうでしたよ。(苦笑)

 ちゃんと、何がファールになるか教えといてください(^^;)

 

 そうそう、最後に試合に出られた大崎くん。初得点おめでとう!

« 鈴木監督、来期もアルビをよろしくね | トップページ | 大阪に2連勝(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/9206735

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃあ!勝ったあ!:

« 鈴木監督、来期もアルビをよろしくね | トップページ | 大阪に2連勝(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31