無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBB、2位浮上 | トップページ | なんだか昨年と同じような・・・ »

2008年1月25日 (金)

bjリーグオールスター その2

 今週末のアルビBBはアウエーで沖縄ゴールデンキングス

との2連戦です。なぜか、いつもと違い金曜の夜と土曜の昼に

試合があります。気をつけないと、見逃しちゃいますよ(^^;)

 あの内弁慶アルビが遠く沖縄の地で、ブースターと離れて

独り立ちできるか。ちょっと心配ですね。(m~-~)m

 

 さて、だいぶ間が開いてしまいましたが、オールスターの

レポートの続きを(^^;)

 

 オークションが終わると、いよいよセンターコートでの

イベントの開始です。私の場合、チアのダンスも見たかったので、

いつものAスタンド(メイン側)の席がよかったのですが、

残念ながらBスタンド(ベンチ側)でした。

サークルKの先行発売はAとBを選ぶことができなかったんですよ。

まあ、これも何かの縁とベンチ裏の選手の様子を楽しませて

いただきましたが、あれは何とかして欲しかったですね。

 

 まわりを見渡すとゴール下のいつもの場所には、

いつもの阿賀野の方々が(^^)、反対側にはいつもの

熱心な方々が(^^)。あちらこちらに赤と黄色は見られました

ものの、いつものアルビの試合と観客はあんまり変わり映え

しませんでしたね(^^;)

 

 イベントは、響’連によるよさこい踊りで盛り上げた後は、

まずは3Pコンテストです。

 出場選手の6名がアップをはじめると、反対側にサマーと

シルキーとそしてBSフジのキャラクターのウメちゃんが、

阿賀野の人たちとたわむれ始めました。

お祭りにふさわしい光景でしたね。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

残念なのは、それが高松のキャラクターであって、

アルビのキャラクターではないことだけです。(><)

 

 出場選手は、大分の裕紀、仙台の日下、高松の岡田、

東京の青木に福岡のペッパーズ・・・ペッパーズ?(@@)?

他の選手は3Pシューターなのはわかるけど、ペッパーズって

シューターだったっけ?

 う~ん、よくわかんない。

 それから、前回優勝の我らがマットの6名です。

 

 3Pコンテストは5方向から5つずつボールを投げて、

シュートした数を競うんですね。全部で25個。

25個のボールがセッティングしてあると、まるで

ゲームセンターみたいです(笑)

  

 まず、トップバッターは裕紀。この裕紀が素晴らしい。

次々と決めていって、あれよあれよという間に20個

決めてしまいました。成功率80%です。

 いきなり会場がヒートアップしました。

 これは今年はレベルが高いぞとわくわくです。

 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

 ところが、さすがにレベルが高すぎました。(^^;)

 続いて、日下、ペッパーズと玉砕です。

 開始前に私の予想で本命をつけていた青木も

18Pと届きません。

 もちろん、好不調の波が特に激しい岡田は予想どおり

12Pと玉砕しました(笑)

 

 後は我らがマットを残すのみです。

 会場内はマットへの声援の嵐です。(もちろん、私も

叫んだ一人ですが(^^;))

 その声援に応えて、マットが次々にポストに沈めていきます。

さすがに裕紀には届きませんでしたが、19Pをゲット。

 裕紀とマットの決勝戦となりました。

 

 最初に投げるのはマット。予選の勢いそのままに、

21Pをゲットです。う~ん、素晴らしい。

 逆に裕紀は、予選とは異なり決まりません。

 そのまま玉砕して、マットの2連覇となりました。

 さすが、マット!( ^ー゜)b

 

 ただ、これは順番がかなり影響しましたね。

 マットは予選から連続して投げられたので、調子を崩さずに

投げられましたが、裕紀は最初に投げてから、かなり間が

開いてしまいましたから、感触が戻らなかったのでしょう。

 ちょっと、裕紀はかわいそうでしたね。

 でも、運も実力の内ですから。(^^;)

 

 マットは2連覇で名実ともに、bjリーグの最高3Pシューターです。

 グッジョブ( ^ー゜)b

 

 ・・・長くなったので、つづきはまたそのうちに(^^;)

« アルビBB、2位浮上 | トップページ | なんだか昨年と同じような・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10055784

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグオールスター その2:

« アルビBB、2位浮上 | トップページ | なんだか昨年と同じような・・・ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31