無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« つながらないよ(><) | トップページ | チーズケーキファクトリーが・・・ »

2008年1月16日 (水)

眠れる暴れ馬を起こさないように(^^;)

 今日は新潟市も大雪でしたね。

 いやあ寒い寒い。いよいよ冬到来ですかね。

 今週末はバスケの応援で、長岡に行かなければならないので、

それまでには天気が落ち着いて欲しいものです。

 

 日曜(1月13日)のアルビBBは、なんとか埼玉に勝利することが

できました。もし負ければ4位転落の危機でしたが、首の皮1枚分

踏みとどまったって感じです(^^;)

 

 埼玉は、元々戦力が整っているところに、仙台からディオウフを

獲得して戦力の大幅UPを果たしたチームです。ただ、毎年

なぜこのチームは勝てないんだろうと言われています。

今期も同様で、なぜか勝ちきれない試合が多いですね。

なので、まさに「眠れる暴れ馬」ってところなんですが、

福岡に2連勝したあたりから、じわじわ最近調子を上げ、

首位仙台からも1勝をもぎとり、アルビにせまってきました。

 ここで、2連勝してしまうと、新潟に代わって3位になるだけ

でなく、そのまま勢いに乗って、本来あるべき力を発揮しかねない

ところでした。Σ( ̄□ ̄;)

 埼玉を勢いづかせないという意味で大きい1勝でしたね。

 このまま埼玉には眠っていて欲しいものです。(笑)

 

 とはいえ、内容的にはあんまりよくない1勝でした。(^^;)

 あいかわらず、「試合の入り方」はあんまりよくなかったです。

 リバウンドはほとんどとれませんし、シュートも入りません。

 なにしろ、リバウンドは新潟36に対して、埼玉60ですから、

話になりません。(>_<")☆彡

 ただ、ディフェンスは少しよくなったようで、前日の試合と異なって、

埼玉もシュートが決まりません。ターンオーバーも大量にありました

し、リバウンドはとれないまでも、しっかり守れていたようです。

 とはいえ、リバウンドがとれませんから、基本的に埼玉ペース。

 第3Qまで、埼玉リードのままゲームは進みますが、ただ、埼玉も

ピリっとしないため、引き離されることなく、

5P差で第4Qを迎えます。

 

 ここで奇跡が起こります。

 なにがきっかけかわかりませんが、第4QでアルビBBの

目が覚めます。

 それまでと全く違うチームになっちゃいました。(^^;)

 テラが気迫のペネトレイトで火をつけると、ワラが気迫のこもった

プレーでバスカンをゲット。その後、マット、イケの3Pで逆転です。

 その後も集中力がとぎれないアルビに対し、それまでリードを

保っていたのに、突然変身したアルビに一気に逆転された

埼玉は慌てだします。プレーが雑になり、ターンオーバーを

連発して、自滅してしまいました。

 まあ、無理もないんですが、突然第4Qで追い詰められると、

自滅するのはよくあるパターンで、アルビなども経験のある話です。

ただ、大阪や高松、仙台などは、そこで踏ん張れるので、

そこで自滅するかどうかが上位と下位の差なんでしょうね。
(σ・∀・)σ

 

 この日はオンザ3を1回もしませんでしたが、前日に失敗して

いますから、無理もないでしょう。とはいえ、リバウンドが

この状態ですから、オンザ3という選択肢は必要ですし、

使えるように早く仕上げて欲しいものです。

 よろしくお願いしますね。>廣瀬HC

 

 それにしても、仙台戦で第4Qだけで46Pとったときもそうですが、

火がつくのが遅すぎるんですよ。

 なぜ、それを第1Qから出来ないのかなあ。

 大阪戦ではできたのに・・・・・(★‥p)

 何度も言ってますが、自分たちが弱いチームで、プレイオフ出場

すら危ぶまれている状態だっていう自覚が

足りないんじゃないですかねえ。┐(´-`)┌

« つながらないよ(><) | トップページ | チーズケーキファクトリーが・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/9901850

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる暴れ馬を起こさないように(^^;):

« つながらないよ(><) | トップページ | チーズケーキファクトリーが・・・ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31