無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 全然変わらないね(はあ(ため息)) | トップページ | 2月28日はビスケットの日・・・らしい »

2008年2月27日 (水)

アルビBB激励会inホテル日航新潟

 今更って感じになっちゃいましたが(^^;)、2月10日の朱鷺メッセ

最終戦の大分戦終了後にホテル日航新潟で行われたアルビBBの

激励会に参加してきました。

 アルビBBの選手全員参加というのにつられて参加したのですが、

実は後援会の飲み会には参加したことなかったので、人見知りの

激しい私としてはドキドキでした。(←この発言に疑問をもったり、

つっこんだりしてはいけません(笑))

 結果的にはあまり他のブースターの方とじっくりお話する機会と

いうか、時間はなかったのですが、なかなか楽しいひとときでした。

 

 MCの立石さんの進行でスタートした激励会。まず最初に選手紹介

のときのアニメと音楽が流れます。白鳥のオープニングが始まると、

自然と手拍子が沸き起こりますね。残念ながらチアのダンスは

ないのですが、白鳥が朱鷺メッセのコートに降り立つと同時に

選手入場です。

 宴会のオープニングとしては最高ですね。(^O^)/

 その後、挨拶諸々が終わってから、選手の席のくじ引きです。立石

さんから、「今日は1テーブルに1人選手が必ずつきます!」と

言われ、喜びとともに不安がよぎります。

 

 マットならなんとかなると思うけど、他の外国人選手だったら

どうしよう。

 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

 そんなことを考えていたら、うちのテーブルには本当にマットが

来訪しました。(笑)

 まさか、マットと一緒のテーブルで飲み食いすることになろうとは。(;゜〇゜)

 なかなか話始められない私たちに対して、マットが気さく

に話しかけてきてくれましたので、結構盛り上がったと思います。

廣瀬HCがやってきて、「マットの英語は日本なまりがあるから、

わかりやすいですよ。」(こんな感じだったかな?(^^;))とか

言っていましたが、確かにわかりやすかったです。

さすがに来日4年目にもなると、気遣いも素晴らしいです。

 ただ、理解できても、こちらから話しかけようとすると、言葉が

出てこないですね。英会話は場数が大事だと痛感しました(苦笑)

 

 そのうちに、あちこちで写真撮影とサイン攻めが開始され、

会場内はサンクスフェスタ状態に。

 まあ、予想どおりだったので、私もカメラと新しいユニを持ち出して、

サインの収集です。昨年は全選手のサインを集めるのに2ヶ月ぐらい

かかったのですが、今年はおかげでこの日1日で全員揃ってしまい

ました。ありがたいです(^^)

 

 マットとプレストンは奥様と子供連れでした。可愛いですね。

特にプレストンのお子様は、プレストンの童顔が遺伝したのか、

とてもかわいいです。人見知りしないで、はしゃぎまわって

いましたよ。なぜかアンドレも一緒になって、はしゃぎ

まわってました。アンドレは心はまだ少年なのかな?(爆笑)

 

 終わりにキャプテンの小菅の挨拶があったのですが、その後ワラに

指名が入りました。ワラはそれに応えて一歩前に出ると、いきなり

土下座。「本日の戦犯でこざいます。」

 会場は爆笑でしたね。

 まあ、確かにこの日のワラはターンオーバーの山を築きましたから(^^;)

でも、勝ったんですけどね。

 そうそう、ワラと言えば、声をかける機会があったので、

 「最近、吼えないですね?」

と聞いてみたら、

 「そういえば、最近そういうシチュエーションがないですね」(^^)

というお答えでした。

 正直、ワラが吼えないと試合が盛り上がらないし、寂しいので、

ぜひ吼えるシチュエーションを作って欲しいです。

 

Bj010   

 これが、土下座するワラ(^^)

 

 

 最後は選手のアーチによるお見送りで、閉会になりました。

 いや、楽しかったです。事務局長をはじめとして、スタッフの

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

 また、こういう機会を作って欲しいですね。

 

 P.S. 

 私たちの恒例行事になりつつありますが(笑)、ちゃんと日野社長を

つかまえて要望しました。「キャラクターを作ってください!」と(^^)

 それで、しばらくお話しました。前向きに検討中って感じでしたが、

ふと社長がこう言ったんです。

 「白鳥にこだわる必要はないと思うんですよ。」

 ・・・・・・マジですか?(;゜〇゜)

 まあ、どこまで本気かわかりませんが、ちょっと期待してみたいですね。
o(^-^)○☆!

« 全然変わらないね(はあ(ため息)) | トップページ | 2月28日はビスケットの日・・・らしい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10774212

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBB激励会inホテル日航新潟:

« 全然変わらないね(はあ(ため息)) | トップページ | 2月28日はビスケットの日・・・らしい »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31