無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« プレイオフの雪辱はプレイオフまでとっておきます | トップページ | 初アウエー連勝って・・・(^^;) »

2008年2月15日 (金)

朱鷺メッセ最終戦

 日曜(2月10日)のアルビBBの試合は、朱鷺メッセの

最終戦でした。

(まあ、もう1試合ある可能性は残っていますが・・・(^^;))

 そのせいなのか、それとも前日の残念な試合の影響か、

全体の熱気がすごいです。試合前のチアの応援練習の段階から、

その気配がありましたが、みなさんの声もよく出ていて、とにかく

勝つんだというブースターの熱気が伝わります。私も、目一杯

声を上げての応援です。(←いつものことですが(^^;))

 暑くて、1枚脱ぎたくなりましたよ(笑)

 

 日曜の試合も、比較的低調な試合展開。なかなかシュートが

決まりません。それでも、アルビは小菅のドライブなどもあって、

得点を重ねます。廣瀬HCも第1Qから、ビッグ3や長谷川を

投入して、この試合にかける意気込みを見せつけます。

 第2Qになると、アルビのゾーンディフェンスが効果的に

機能して、大分の選手を中に入れないようにすることに成功。

おかげでリバウンドをしっかりとれるようになります。

相手が大分ということが信じられないくらいです。

 逆に大分はシュートが入らない、リバウンドがとれないで

失速していきます。

 勝負を決定づけたのは、事実上第2Q。なんと公威が3Pシュート

を2本決め、このQだけで9P、素晴らしい活躍でした。( ^ー゜)b

公威の活躍で勢いに乗ったアルビは、前半で40-23と17P差を

つけその後も差を広げていきます。

 第3Qで一時期25P差ぐらいをつける安定リードで、少し大味な

試合になってしまいました。第4Qで少し差を縮められましたが、

テラの3Pとかもあって、なんなく逃げ切りです。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 

 今日のMVPはアンドレでしたが、私的には公威。

1つのQで、3P2本に2P1本(バスケットカウント付)、

素晴らしい活躍です。(≧▽≦)/

 いつもこれくらいは活躍して欲しいですね。

 1年目のマスクをしていた当時は、もっと活躍していた印象が

あるだけになおさらです(笑)

 これからのアルビを引っ張っていって欲しい人材だけに、

期待に応えて欲しいものです。

 

 この日はいつも活躍しない選手が活躍して、活躍する選手が

ダメという日でしたね。

 ワラはとにかくパスミスが多かったです。(試合後の激励会で

謝ってましたが(笑))高いロングパスがことごとく、高すぎましたね。

体調もよくなかったみたいなので、まあ仕方ないですね。

 しっかり休んで、次の試合に備えて欲しいです。

 イケは前日と同じでした。ディフェンスはがんばっていましたが、

シュートがなかなか・・・う~ん、スランプなのかなあ。

 

 逆にプレストンは、がんばってましたね。

 この日はプレストンとアンドレとマットとか、プレストンを軸にする

ビック3が試されていましたが、シュートも決められましたし、シュート

ブロックとかも決めていました。

 彼の高さを軸にしたビック3が出来れば、仙台や高松の高さにも

対抗できそうですから、この組み合わせの精度を高めていって

欲しいです。これが出来れば、期待大です。

 後、テラも第4Qで3Pを2本決めていました。

 いつものペネトレイトは見られませんでしたが、彼の持ち味は

思いっきりの良いプレーなので、悩まず突き進んで欲しいです。

 

 とにかく、公威、プレストン、テラの活躍が目立った一戦でした。

この3人の活躍なんて、実に久しぶりです(おいおい(^^;))

毎回、活躍してくださいね。o(^-^)o

 これで、2連敗は免れました。

 東京が高松相手に2連敗、埼玉が大阪相手に2連敗ですから、

これで、3位東京との差は2ゲームに広がりました。

 ただ、仙台も1勝1敗なので、首位との差は縮まっていないです

けどね(^^;)

 今週は苦手のアウエーですが、相手は相性の良い富山ですし、

なんとか2連勝してきて欲しいですね。

« プレイオフの雪辱はプレイオフまでとっておきます | トップページ | 初アウエー連勝って・・・(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10505521

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鷺メッセ最終戦:

« プレイオフの雪辱はプレイオフまでとっておきます | トップページ | 初アウエー連勝って・・・(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31