無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 朱鷺メッセ最終戦 | トップページ | 貴章が出なくて良かったのかも »

2008年2月18日 (月)

初アウエー連勝って・・・(^^;)

 今週(2月15日、16日)のアルビBBの試合は、富山グラウジーズ

とのアウエー2連戦でした。

 2位から4位までの混戦状態を抜け切り、首位仙台に肉迫する

ためには、ここはなんとしても2連勝が必要です。

 対する富山は一時期外国人5人体制にして、大阪や高松から

勝利をもぎとるなど、最下位からの反撃体制を整えつつありました。

もしかすると台風の目になるのではないかとの期待もありましたが、

残念ながらアグパイとスパイサーが離脱して、失速ぎみになって

しまいました。この2人の離脱は計算どおりなのかもしれませんが、

なかなかチームが固まらないですね。

 これなら、なんとかなるような気がするのですが、なんといっても

極度の内弁慶アルビ、アウエーにはめっきり弱いです。(m~-~)m

それに、富山のホーム戦となれば、強力な富山ブースターの応援と

それに応えようとする選手たちの意気込みが脅威となります。

 不安点も多々ある状態でしたが、結果はアルビの2連勝に

終わりました。

 

 祝!今期初アウエー連勝!(≧▽≦)/

 

 ・・・・・え?Σ( ̄□ ̄;)

 そういえば、アウエーでの連勝って今まで無かったですね。

 優勝狙っているチームとしては、少し情けない話です。

まあ、スタート時の編成ミスとかいろいろありましたし、

逆に言えばアンドレの加入で、アウエーでも連勝できるように

なったと考えることもできますね。

 これから反撃ってことにしましょう。(^^;)

 

 今週は金土開催ということもあって、bj-tv観戦すら満足に

できませんでした。(― ―)

 金曜は全くダメで、土曜も4時頃ようやく帰宅できたのですが、

半分あきらめの気持ちでPCを立ち上げましたが、案の上、

bj-tvに繋ぐといつもどおりのメッセージが・・・・・・

 

 「現在、混雑しております。」

 

 なんとかしてくださいよう(><)>bj-tv

 

 やっとつながったのは、第4Qの残り1分40秒でした。(^^;)

 bj-tvは試合開始前に接続しないと見ることができないん

ですよね。困ったもんです。┐(´-`)┌

 ただ、試合はなんとここからがドラマでした。

 文字情報を追っていた段階では、第4Q開始段階で、54-44の

10Pリードでした。富山相手でこれならなんとかなると思っていたら、

あれよあれよという間に点差が縮まっていき、bj-tvにつながった

段階で、5P差になってました。

  

 頭の中をデジャブーが駆け巡ります。(苦笑)

 なんだか良く見るパターンにすごく嫌な予感が・・・(^^;)

 そんなこんなで残り1分40秒で1点差リードです。

 まさか、また1点差の逆転負けですか?(苦笑)

 スローインから逃げまくるアルビに富山が懸命にファール。

もらったのは公威。いつもなら、ここでスローインを外して、

2Pをねじ込まれて逆転されるパターンです。ここでスローイン

を入れられるかどうかはもう気持ちの問題です。

 「頼むよ、キミ!」とPCの前で祈る私(笑)

 祈りが天に届いたかどうかは別にして、公威はフリースローを

2本とも決めてくれました

 

 グッジョブ( ^ー゜)b

 

 3点差なので、後は3Pにかけるしかない富山は、太田が執念の

3Pを放ちますが、ポストにはじかれゲームオーバー!

 勝ったあ!(^O^)/

 たった1分40秒の観戦でしたが、はらはらドキドキでしたね。

 なんとか勝ちきれました。

 

 金曜の試合も、勝ったとはいえ逆転につぐ逆転だったらしい

ですから、かなり苦労したようです。富山のホームでの粘り強さ

なんでしょうが、富山相手では、ほんの少しだけ地力が

上だったようです。

 首位仙台は埼玉相手に1勝1敗でしたから、ゲーム差は2に

縮まっています。ようやく手が届いたというところですね。

 

 次はまたアウエーの福岡戦、そして、アウエーの大阪戦と

続きます。

 首位を狙うためには、勝ち続けるしかないはずです。

 がんばれ、アルビ!o(^-^)o

« 朱鷺メッセ最終戦 | トップページ | 貴章が出なくて良かったのかも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10571732

この記事へのトラックバック一覧です: 初アウエー連勝って・・・(^^;):

» 復調の兆し!! [にゃんこのニャンコ日記♪]
風邪がすっごいよくなってきたにゃり〜♪もうちょっとで完全復活!!にゃんこの時代がやってきたにゃん!!!でもいっつも風邪は引き始めと治りかけがやばいんだよにゃぁ〜まだまだ寒いしきをつけにゃいとぉ〜にゃんこ [続きを読む]

» アルビVSグラウジーズ [takepon]
タケポンの応援しているチームが直接対決!!! ついにプロバスケットリーグ bj [続きを読む]

« 朱鷺メッセ最終戦 | トップページ | 貴章が出なくて良かったのかも »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31