無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« イオン新潟南に行ってきました | トップページ | 福岡はしぶとかった »

2008年2月 3日 (日)

勝ったね

 今週の(2月2日、3日)のアルビBBは、朱鷺メッセで

福岡ライジングとの2連戦です。

 ひさしぶりの朱鷺メッセに胸が高鳴ります。やっぱり、朱鷺メッセが

一番雰囲気がいいと思います。ただ、残念ながら、朱鷺メッセは

今週と来週の4戦で最後になります。まだ2月なのにねえ。

 今期は朱鷺メッセ開催を集中して行っているようです。

12月から1月の6戦と今回の2月の4戦。朱鷺メッセ開催はかなり

経費がかかるみたいですから、集中して開催することによって

経費節減を図ったんでしょうね。

 ちょっと寂しいですが、しかたないですね。

 その代わり、この4戦を目一杯楽しみたいと思います。

 

 土曜の試合は、Tipp Offのボールをゲットしたペッパーズが一気に

2P。あっという間の出来事でした。いや、ペッパーズ、早い!

 これは点の取り合いか!と思ったのも一瞬だけ。(^^;)

 その後1分ばかり、全く点が入らなくなります。両者ともに

シュートが入らない、ターンオーバーの連発です。

 試合自体は展開が早いものの、点が入らないロースコアモード。

見ている側がだらけそうな雰囲気ですが、両者ともきっちり

ディフェンスをしている感じが見えるので、さほどいらだちません。

 

 アルビはワラとコスが気合のこもったプレーで引っ張ります。

コスは相変わらずシュートが入りませんが、3Pばかりではなく、

インサイドに切り込んでのシュートとかもあって、動きが

素晴らしいです。

 これで、入れば文句ないんですが・・・(^^;)

 とはいえ、福岡相手の場合は、それほど高さで負けていないので、

アンドレやマットがコスのシュートのこぼれ球をフォローして、

押しこんでいきます。

 

 アルビ優位にゲームは展開していきますが、福岡を突き放せない

のは、福岡のオールコートディフェンスの力。

 第1Qから積極的に攻めてくるオールコートに、アルビはとまどい

ターンオーバーを繰り返します。

 特にキミとテラがこのオールコートの餌食になってましたね。

 2人ぐらいに取り囲まれて、苦し紛れにボールを出すと、

パスした相手は福岡の選手だったというシーンが何回も。

ちょっと情けなかったです(^^;)

 まあ、ロドニーや長谷川でさえも、ターンオーバーさせられて

いましたけどね。

 そんなこんなで、第2Qを終わって32-27。アルビ5Pの

リードです。

 

 いつもどおりなら、福岡は第3Qで失速するはず。

 そう思って見ていたら、予想どおりになったので逆にびっくりです
(^^;)

 第3Qでアルビが大爆発。マットの3Pを皮切りに、アンドレや

ロドニーの大活躍で一気にこのQ31P。20P以上の差をつけて

しまいました。

 後、第4Qでさほどの事件もおこらず、アルビの大勝利です。

 ペッパーズに仕事をさせなかったのがよかったですね。

 ディフェンスの勝利って感じです。

 

 オフェンス面ではアンドレが際立ってますね。あの身体能力と

ボールに飛び込んでいく気迫はアルビにとって貴重です。

 いい選手をとってきましたね。(^^)

 アンドレといえば、出陣式の際にも、チアの踊り終わったときも

音楽に合わせて踊ってましたね。ダンスや音楽が

好きなんでしょうか?

MVPのインタビューでも、マットのお父さんのことを紹介したり

していましたし、陽気な姿が高感度抜群です。

 アルビのムードメーカーになって欲しいですね。

 

 土曜は観客の入りが妙に少なかったですね。

 特にDスタンド。阿賀野の方々の後ろがガラガラでした。

寂しかったですね。全体的に声も出ていなかったので、

自分の声がよく響いちゃったような気が・・・(^^;)

 何かイベントとかあったのか、それとも2月ってこんな感じなん

ですかねえ。

 今日(2月3日)は日曜ですし、たくさんのお客様に来ていただき

たいものです。

 

 さあ、今日(2月3日)の試合は、気を引き締めてがんばりましょう。

 相手は名将ニューマンHC。必ず、修正してくるはずです。

 我々も精一杯応援して、アルビを後押ししましょう。

« イオン新潟南に行ってきました | トップページ | 福岡はしぶとかった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10224488

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったね:

« イオン新潟南に行ってきました | トップページ | 福岡はしぶとかった »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31