無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 勝ったね | トップページ | 仙台公演 »

2008年2月 6日 (水)

福岡はしぶとかった

 日曜(2月3日)のアルビBBはライジング福岡を98-90で破り、

ホーム朱鷺メッセで2連勝を飾りました。

 内弁慶の本領発揮ですね(笑)

 東京が富山に敗れたため、アルビは再び2位に浮上です。

 イーストカンファレンスは2位から4位の3チームがゲーム差2で

ひしめきあっているので、順位がすぐ入れ替わっちゃいますね。

まさに混戦です。

 なんとかこの混戦を乗り切って、首位仙台に肉迫して行きたい

ものです。(^O^)/

 

 日曜の試合はスタートから波乱含みでした。

 福岡がいつものオールコートディフェンスをしてきません。

まともに試合が展開するので、面食らってしまいました(笑)

 逆に言えば、新潟のチャンスとも言えるのですが、こちらも

スターティングメンバーをロドニーからアンドレに変更したの

ですが、これがどうもうまく行かなかったようです。

 最近好調のアンドレを試したのでしょうが、マットとアンドレの

組み合わせがよくないのか、アンドレの気合が空回りしているのか、

パスがうまく通らず、ターンオーバーを繰り返してしまいます。

 ただ、福岡もシュートの精度がよくないため、第1Qは15-18と

福岡3Pリードで終わります。

 

 試合が動いたのは第3Q。池田の3Pが決まります。それも3連続。

それに触発されたか、マットとコスも3Pを決めます。この3Pの連続

攻撃で一気にアルビが突き放し、10P以上の差をつけました。

 その後も順調に得点を重ね、第4Qなかばで最大17P差をつけ、

安定リードです。V(^-^)V

 

 これで前日同様にアルビの勝利かと思ったんですが、

ニューマンHCは簡単に勝たせてくれません。

 なんとここから、オールコートディフェンスをしかけてきます。

 福岡のオールコートにあれよあれよと点差が縮まっていきます。

おかげで、第4Qでようやく登場したプレストンが、あっという間に

交代です(^^;)

 マットを投入し、ゲームを引き締め、なんとか9点差で逃げ切る

ことができました。いや、実に危なかったです。

勝ったからよかったですが、こんなに追い詰められるようじゃ、

まだまだですね。(>_<")☆彡

 

 この日のMVPはマットでしたが、私的には池田にあげたかった

ですね。この試合を決めたのは第3Qの3連続3Pですし、

3Pは全部で6回投げて5本決めてます。大活躍でしたね。

グッジョブ( ^ー゜)b

 ここ最近、全くシュートが入らなくなっていたので心配していた

のですが、この2戦でだいぶシュートタッチが良くなってきた

みたいですね。この調子で来週もがんばって欲しいです。

 

 少し気になるのが、やんちゃぼうずコンビのロドニーとアンドレ。

第4Qでロドニーはプライスに上手投げをかけたばかりでなく、

踏みつけたように見えました。

(まあ、見えただけかもしれませんが(^^;))

両者テクニカルの上、ジャンプボールだったので、喧嘩両成敗で

終わりましたが、アンスポーツマンライクファールをくらって、退場

させられてもおかしくない感じでした。プライスにファールされたんだと

思いますが、簡単に頭にきてはいけません。スポーツマン

なんですし、チームに迷惑をかける行為はいけません。(>_<")☆彡

 まあ、抗議してテクニカルぐらいにしてください(^^;)

 あと、参戦したアンドレ。野球じゃないんだから、一緒になって、

戦っちゃだめでしょ。(苦笑)

 2人とも、もう少し冷静に、お願いしたいです。

 大事な戦力なんですから。

 

 まあ、審判は本当にこの日はダメダメでしたね。

 このときも、ロドニーとプレストンのファールに気をとられたのか、

その直前の池田に対するペッパーズのファールをなかったこと

にしてくれましたからね。

 おかげで、判定にブーブー言っちゃいましたよ(苦笑)

 審判も、もう少ししっかりしてくれないと・・・・・

 この人たち、Jリーグのように、ちゃんと後でVTRを見直して、

反省とかしているんでしょうか。う~ん。

 

 最後に、キミとテラとプレストン。

 もう少しがんばってくださいね。

 特にプレストン。出場時間1分って・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

« 勝ったね | トップページ | 仙台公演 »

コメント

2日間の応援、お疲れ様でした。
2日共、勝つには勝ったけど、う~ん・・・みたいな?感じで。
試合前日にコスが自身のブログで「しっかりたたいておかないと!」と書いていますが、一応叩くには叩いたけど、その分?反撃も結構
喰らったかと思います。
今月末のアウエーでの対戦がどーなるか、間違っても今回のような試合運びでは、アウエーでは通用しないかと。きちんと修正するトコはしないとダメですね。

まぁ、今は首位仙台追撃のためにも、とにかく勝ち続ける事が重要なので、内容云々よりも勝利が何よりですけどね。
今週末の大分戦も是非とも連勝して、今季最後の朱鷺メッセを勝利で飾って欲しいです。

それにしても、モヒカントリオの、いかつい顔?のお二人さんは・・・、
特にスミス君は、あんな安っぽい挑発に乗るようでは、大阪辺りの
極悪外国人選手(笑)との対戦では苦労する事に成りかねません。
エキサイトする気持ちは判るけど、それをコート上のプレーで示して、魅せてほしいです。場外乱闘?なんて、もっての他です。

次の大分戦は、○○さんはいらっしゃいませんが、今季最後の朱鷺メッセ、熱く応援しましょう!
(自分は、土曜日こしじとハシゴする予定です(笑))

 ゆーじさん、2日間ご苦労様でした。
 節分豆もありがとうございました。
 
 とりあえず勝ったのでいいんですが、うちはアウエーになると途端に弱くなるので、心配ですね。
 大分には昨年のプレイオフの借りがあるので、きちんと返さないといけませんね。

 モヒカントリオの2人は精神的に成長してもらわないとね。
 そして、もう一人は技術的にね(苦笑)

 今週は金井さんがいないんですよね(><)寂しいなあ・・・なんか、やる気半減って感じ(こらこら(^^;))
 いいなあ、越路・・・(^^;)
 ちゃんとレポしてくださいね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/10275228

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡はしぶとかった:

« 勝ったね | トップページ | 仙台公演 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31