無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 問題は精神面か? | トップページ | か、空振りですか(^^;) »

2008年3月19日 (水)

bjリーグが混戦状態

 アルビBBは先週お休みでしたが、bjリーグ自体が休みなわけでは

ないので、アルビと富山以外のチームはそれぞれ試合が

ありました。

 結構、驚く結果が出てますね。

 

 まず、アルビの当面のライバルの首位仙台89ERS。ウェスト3位

の大分とホーム戦でしたが、なんと2連敗。大分とは先々週の

アウエー戦も含めて4連戦だったのですが、これで対大分戦

3連敗で1勝3敗の負け越しが決定しました。

 ちょっと驚きですね。(;゜〇゜)

 あれだけ強い仙台が3連敗するとは思いませんでした。もちろん、

大分もプレイオフ出場圏内ギリギリの3位で、大型補強をした福岡に

追われる立場なので、負けられないのはわかりますが、それでも

仙台が負け越すとは思いませんでした。

 そろそろ疲れが出てきたのでしょうか?

 それとも相性?

 昨期の高松が、やたらめったら大分を苦手にしていましたが、

高松とチーム構成が似ている仙台も大分に弱いのだとすると、

相性なのかもしれませんね。

 

 何にしろ、これで2位のアルビとのゲーム差が1。完全に首位を

射程圏内に納めました。直接対決も2試合ありますし、仙台は

今週末最近波に乗っている埼玉との2試合があり、最後に

大阪との4連戦も控えています。

 仙台といえども、そう簡単に勝ち星が上げられる相手ではないはず

です。開幕から首位を独走してきた仙台ですが、いよいよわからなく

なってきましたね。

 ここはアルビに奮起してもらって、首位に躍り出てもらいたい

ものです。イーストカンファレンス首位の立場で、大阪に挑戦状を

叩きつけたいところですね。(^O^)/

 

 ところで、ここにきて、イーストカンファレンスの目玉となって

いるのが、「眠れる暴れ馬」(単に私が勝手に命名してますが
(^^;))

埼玉ブロンコスです。元々なぜ勝てないのか不思議なくらい戦力の

整っているこのチーム。あえて、敗因を探そうとすると負け癖が

ついているのかなあ、ぐらいしか見当たりません。Σ( ̄□ ̄;)

 その埼玉が突然覚醒し、最近の6試合で、なんと大阪に2連勝。

高松に対しても2勝2敗の五分です。

 大阪に疲れが出始めていることを差し引いても強いです。

 ただでさえ、アルビにとって相性が良くない苦手なチームなので、

ここにきて目を覚ましてしまったのは実に脅威です。もしかすると、

今一番強いかもしれません。(m~-~)m

 東京が沖縄、福岡相手に4連勝してしまったため、順位はまだ

4位ですが、その東京とのゲーム差は1ゲーム。

 もしかすると、bjリーグの最大の台風として吹き荒れるかも

しれません。要注意です。

 ちょっと、埼玉とワイルドカードは戦いたくないですね。

 やっぱり、ここはアルビに首位になってもらいましょう(笑)

 

 ウェストカンファレンスの方はというと、リン・ワシントンをケガで

欠きながらも無敵の強さを誇った大阪がここにきて失速。

埼玉に2連敗して、最近の6試合では新潟と沖縄にも1勝1敗

だったため。なんと、2勝4敗で負け越しました。

 埼玉との2試合目とかは自滅に近かったようですが、やはり

ここにきて選手たちに負傷と疲れが出始めたようです。今野や

ハンらが支えているとはいっても、実質上、ロティック、ニュートン、

マイキー、J、中村の5人で戦っているようなものなので、ここにきて

失速し始めると、ズルズルいってしまうかもしれませんね。

 ただ、ワシントンの復帰も近いようですし、なんといっても2連覇の

王者ですから、簡単には落ちないとは思いますが、高松が大阪

以外には負けずにくらいついていますので、ここもどうなるか結構

楽しみですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

 アーリーチャレンジ制度で獲得した竹野に加え、あの中川が

加わった、まさに大型補強と言える強化をした福岡ライジング。

一気に台風の目となるかと思われたのですが、残念ながら、

ここに来て失速。東京に2連敗を含めて、最近の6試合で

2勝4敗と負け越してしまったため、3位大分とのゲーム差が

4に開いてしまいました。

 ペッパーズの負傷が痛かったですね。期待の中川もケガの

せいで、なかなか出場できないようですし、運が悪いというか

なんというか。┐(´-`)┌

 残り8試合あるので、もちろん、まだプレイオフの可能性は

残っていますが、大分との直接対決はもうありませんし、

少し厳しくなってきた感じです。やはり2人の復帰がないと

ちょっと難しいかもしれませんね。

 

 残り8試合に対し、イーストカンファレンスは1位から4位までが

ゲーム差5でひしめき合っています。どのチームが1位になっても

おかしくない大混戦です。

 また、ウェストカンファレンスは2位と3位の間に7ゲーム差が

あるため、大阪と高松の2位以内はほぼ確定していますが、

どちらが首位になるのかはわかりませんし、福岡が脱落ぎみ

といっても、まだ3位との差は4ゲーム。まだまだわかりません。

 プレイオフまで、我々はドキドキはらはらの1ヶ月をおくること

になりそうです。ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

 

 楽しいですねえ(笑)

« 問題は精神面か? | トップページ | か、空振りですか(^^;) »

コメント

こんにちは。

プレイオフのチケット先行発売をしていますが、ワイルドカードゲーム敗北の可能性もあるので、怖くて買えない私です。
早いとこ、1位になって、その座を死守続けて5月に有明に行けるようにしてもらわなくては困ります。
このままじゃ、黄金週間の予定が完全に立ちませんから。

で、そのためにも、22日有明メッセに行って来ます。
ついでに、ヴィーナスフォートで、再開したチーズケーキファクトリーの商品を買ってきます!

bartret555さん、こんにちは。

 プレイオフのチケットは買いづらいですよね・・・なんて言いながら、私は開き直って買ってしまいました(^^;)
 本来チームシートを買うべきなんでしょうが、プレイオフはメインで見たいので、あえて買ってしまいました。
 それだけにアルビには出場してもらわなければなりません。しかも諸事情により1位で(おいおい(^^;))
 
 有明での応援よろしくお願いします。
>チーズケーキファクトリー
 いいなあ(^^)
 恩返しの気持ちもこめて、いっぱい買ってあげてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/11513511

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグが混戦状態:

« 問題は精神面か? | トップページ | か、空振りですか(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31