無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 春は相変わらず忙しい | トップページ | アルビが走らない(><) »

2008年3月31日 (月)

プレイオフ出場には残り4戦全勝が必須

 アルビBBの仙台との首位決戦は、アルビBBの2連敗に

終りました。3位の東京も埼玉との直接対決を1勝1敗ですので、

その結果、首位仙台のイースタンカンファレンス1位が決定しました。

 目の前で1位を決められて悔しい・・・というより、ゲーム差1まで

追い詰めておきながら、自滅のような4連敗で首位を与えて

しまったことが残念でなりません。(><)

 

 この2試合、アルビは苦手のアウエーで首位仙台相手に、

よくがんばったと思います。まあ、土曜日はコスとイケが不発で、

日本人でまともに活躍したのはキミだけ。マットも不調の状態

でしたから、頼れるのはロドニーとアンドレのインサイドのみで、

よくオーバータイムまで持ち込んだものです。

 ただ、今期はオーバータイムは全敗だったと思いますが、

戦力不足のアルビとしては、第4Qで決められなかった時点で、

まずかったです。結果としては、アンドレの負傷という最悪の

結果になってしまいました。(>_<)

 

 正直、アンドレ不在の日曜日はよくがんばりました。

最後の最後まで粘り、1点差負けでしたね。

日曜は土曜とは逆に、マットやイケの3Pや、ミドルシュートが

よく決まり、積極的なオフェンスと集中したディフェンスもあって、

仙台と互角の名勝負だったと思います。

 久しぶりに(本当に久しぶりに)アルビらしい試合でした。

 アンドレの負傷で目が覚めたのでしょうが、正直、土曜日に

この動きができていれば・・・と思うのですが、仕方がないです。

最初から、集中した試合ができないのも、できても持続しないのも、

外国人の個人スキルに頼りきるのも、今年のアルビの

特徴でしたから。┐(´-`)┌

 

 アンドレのケガの具合が心配でしたが、日曜は松葉杖を

ついていましたね。日報によれば全治2週間とか。

少なくともワイルドカードまではアンドレ不在でがんばるしか

ありません。

 

 どんなに善戦しても、勝ちきれなければ負けです。

 東京戦も含めて、これで4連敗。

 一応2位を保っていますが、3位東京とはゲーム差0です。

4位の埼玉とは3ゲーム差ですから、直接対決で1勝でもすれば、

3位以上は確定します。

 2位でも3位でもワイルドカードで勝たなければプレイオフには

出場できないので同じように見えますが、実は2位と3位の間には

かなりの差があります。それは、2位のホームでワイルドカードが

行われるということです。

 前にも言いましたが、アウエーの有明で東京戦では、

アウエーが苦手なアルビの中でも特に苦手な印象のある有明の

東京戦。2連敗したばかりですし、アンドレの復帰があまり望めない

以上、3位ではプレイオフはかなり厳しいと言わざるをえません。

 小千谷でのワイルドカードなら、まだ望みはあると思います。

 プレイオフに出場するために、なんとか、残り4試合を全勝して、

2位でワイルドカードを迎えなければいけません。

   

 ただ、東京の残り4試合の相手が、アウエーの沖縄とホームの

大分では、負ける姿が想像できないですし、新潟の残り4試合の

相手が、全てホームとはいえ、高さを誇る苦手の埼玉と高松で、

アンドレ不在で勝たなければならない・・・想像するだに

厳しい道です。

 

 ですが、可能性が残っている以上、一縷の望みをかけて、

アルビには戦って欲しいですし、私たちも最後まで応援したいと

思います。

 大阪戦や日曜の仙台戦で見せた動きができれば、ホームの

地の利もありますし、アンドレ抜きでもなんとかなると思います。

 

 あきらめずに、最後まで戦いましょう。

« 春は相変わらず忙しい | トップページ | アルビが走らない(><) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/11981233

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフ出場には残り4戦全勝が必須:

« 春は相変わらず忙しい | トップページ | アルビが走らない(><) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31