無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« か、空振りですか(^^;) | トップページ | 春は相変わらず忙しい »

2008年3月25日 (火)

早くもプレイオフ出場の危機?

 アルビBBは先週末(3月22日、23日)に有明で3位の

東京アパッチとの2連戦でした。2位と3位の直接対決ですので、

負けられない大事な試合だったのですが・・・・・・

あっけなく2連敗です(^^;)

 

 こちらは苦手のアウエーに加えて、ロドニーが欠場。相手の東京は

6連勝中と絶好調。戦前から、かなり厳しい戦いになりそうだとは

思っていたのですが、案外あっけなく負けちゃいましたね。

 同じ負けるにしても、もう少し粘って希望を持たせて欲しかったの

ですが・・・…(ノд≦*)

 

 2試合とも第3Qで勝負がついたのですが、第3Qで東京がダンク

などのビックプレイで弾みをつけて、そのまま押し切っちゃうパターン

でした。東京はああいうチームなので、ビックプレイが出ても動じずに

落ち着いた流れに変えられれば、十分対抗できると思うのですが、

逆に慌てふためいてパニックに陥るようじゃ(bj-tvから見ると

そう見えました(^^;))勝てないですね。

 特に日曜日。第3Qのタカトのオフェンスファールがきっかけ

でしたが、その直後の攻撃のちぐはぐさを見て、PCの前で、

 

 「早くタイムアウトをとらないと!廣瀬さん、急いで!」

 

 と叫んじゃいました(^^;)結局その後2回ターンオーバーを

引き起こして、4Pとられてからタイムアウトになりましたが、

時既に遅し。そこから勢いづいた東京のプレーに、集中力が

途切れたアルビはバラバラのプレーでなすすべなしです。

 もう1プレー早くタイムアウトを取れていればと思いますが、

多分、現場で見ているのとbj-tvで上から見ているのでは、

違うでしょうから、しかたないんでしょうね。

 後は長谷川が投入されても、長谷川ですらターンオーバーを

してしまう有様。(><)

 早く第3Qが終って、立て直してくれと祈るばかりでしたね。

 

 個々の選手には、土曜日にキレたアンドレとか、ニック相手に

全く歯がたたないプレストンとか、ロドニーがいないにも関らず

代わりに活躍できない日本人(イケを除く)とか、いろいろ

あるんですが、とにかく全体的に集中力が持続しないのが

問題ですね。

 この2日間のターンオーバーの多いこと。

(東京も多いですけどね(^^;))

 東京と違って爆発的な攻撃力がないので、ターンオーバー

は減らしてもらわないと、勝てっこないですよ。

リバウンドもとれないし、踏んだり蹴ったりです。(><)

 

 それにしても、東京は強かったです。

 元々イーストカンファレンスの優勝候補だっただけに、

歯車がうまく回ると、とてつもなく強いですね。

 個々の選手の個性を重視する戦術ですが、しばらく

チームがまとまらず低迷していましたが、ブライアントHCは

Qごとに選手を入れ替える戦術を辛抱強く続けた

おかげで、主力以外の選手たち(牧とか岩佐とか)

に自覚が生まれたのか、生き生きとプレーしてましたね。

連勝がチームに勢いとまとまりを与えて、素晴らしく強いです。

 正直、ワイルドカードを有明で迎えたら、アルビは勝てない

気がします。昨年も最下位の東京に有明で連敗したような記憶が

ありますが、アルビは有明でいい思い出が少ないですから・・・

・・・(苦笑)

 プレイオフに出場するためには、少なくとも、なんとか、2位以内を

死守しなければならないようです。

  

 この2連敗で、首位仙台との差が3ゲームに広がり、

3位東京との差が1ゲームに縮まりました。首位を狙う

どころか、3位に転落しそうな危機になってしまいましたが、

この逆境を跳ね返すためにも、次の仙台2連戦は2連勝

が必要です。

 踏ん張って欲しいですね。

« か、空振りですか(^^;) | トップページ | 春は相変わらず忙しい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/11745133

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもプレイオフ出場の危機?:

« か、空振りですか(^^;) | トップページ | 春は相変わらず忙しい »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31