無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« さあ、リーグ最終戦 | トップページ | マルシオおかえり(^^) »

2008年4月15日 (火)

アルビBBは3位で終了

 bjリーグのリーグ戦が終っちゃいましたね。

 まだ、ワイルドカードもプレイオフも残っていますが、日曜の

最終戦で負けて、大分が東京に負けてワイルドカードが代々木

開催に決まったというか、小千谷開催がなくなったことが

決まった途端、なんとも言えない虚脱感が襲ってきました。

 まだ終ったわけではないんですが、ちょっと放心モードです(^^;)

 

 この土日(4月12日、13日)は、bjリーグはリーグ戦の最終週。

アルビBBはホームで昨期プレイオフ準優勝で、ウェスタン

カンファレンス1位の高松ファイブアローズとの2連戦でした。

 アルビは最後まで戦い抜きましたが、ロドニーの負傷など不運も

重なり、結果は残念ながら1勝1敗。東京アパッチが大分に2勝

したため、イースタンカンファレンスを3位で終了しました。

 

 この土日は、たくさんのブースターが終結して、熱いブーストで

会場を包みました。土曜の最後の3秒の高松のフリースローの

ときや、アルビレックスコールなど、素晴らしい声援で十分

選手たちの力になったと思います。

 みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

 

 両日とも、両者とも気合の入ったプレーを繰り広げました。

 土曜はアンドレとウォーレンがテクニカルファールをしてしまい

ましたが、荒れた試合というよりも、勝利への執念を感じさせる

試合でした。岡田やリーチの活躍で何度も追いつかれては、

マットや池田の3Pで応酬する競り合いの中、アルビリードで

迎えた第4Qでロドニーが負傷。高松に形勢が傾きかけたところで、

ロドニーが復帰。辛くも逃げ切り勝ちです。

 負傷をおして、再出場したロドニーに感謝です。

 

 日曜はそのロドニーを欠くため、苦しい展開でした。

 終始高松ペースなのですが、マットの活躍で、なんとかアルビは

くらいついていましたが、第3Qでターンオーバーや拙攻を連発

して、一気に高松に引き離され、一時期20Pのビハインドを

受けてしまいます。

 ところが、今のアルビはこれで終りません。第4Qで猛反撃。

特にこの試合で突然覚醒したプレストンの活躍により、一気に

差を縮め、3P差までつめることができました。

 後一息というところで、望みをかけたタカトの3Pを叩き落され、

万事休す。残念ながら敗北してしまいました。(><)

 

 この2日間はとにかく岡田にやられたという印象がありますね。

岡田へのディフェンスが甘かったとは思いません。どんなに

距離があっても、アルビの選手が詰めても、どんなに体勢を

崩しても、あの男の3Pはなぜか入ります。

 この2日間の岡田は化け物でしたね。

 昨年のプレイオフもそうですが、この男を調子づかせると、

止めようがないですね。困ったものです。

 

 日曜は負けたとはいえ、あの高松に食い下がり、ロドニーが

健在なら勝てたであろうところまで追い詰めました。

今のアルビなら、少なくともホームでなら、ロドニーが回復すれば、

どことやっても勝てそうです。

 どうして最初から、そしてアウエーで、この力が出せなかったの

かなあと思いますが、まだ終ったわけではないので、

前を向きましょう。

 ワイルドカードは、苦手のアウエーに加え、絶好調の東京が

相手で、アンドレとロドニーが負傷中。(長谷川もね)

考えてもいい材料はなかなか見つからない苦しい状況ですが、

この力をワイルドカードの代々木で出してもらって、

ぜひとも我々をプレイオフに連れてって欲しいものです。

 

 っていうか、ブースターとしてプレイオフに行きたいぞ!

 頼みますよ>アルビBBの選手たち

« さあ、リーグ最終戦 | トップページ | マルシオおかえり(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/20227719

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBBは3位で終了:

« さあ、リーグ最終戦 | トップページ | マルシオおかえり(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31