無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビが走らない(><) | トップページ | 最後までbjリーグはもつれます(^^;) »

2008年4月 6日 (日)

とりあえずワイルドカード出場決定!

 昨日(4月5日)、アルビBBは阿賀野市のささかみ体育館で、

プレイオフ出場を争う4位の埼玉ブロンコスと対戦しました。

当然、私たちも阿賀野市へ遠征です。一昨年のプレシーズンでの

高松戦以来のささかみ体育館。懐かしいです。(^-^)

 本当に負けられない一戦なので、目一杯声を出してしまったため、

既にのどが痛いです。今日は大丈夫かなあ(^^;)

 試合の方は埼玉の堅いディフェンスに苦しみましたが、

67-61となんとか勝利できました。(≧▽≦)/

 これで、アルビの3位以内が確定しました。(^^)

 

 心配していたアンドレですが、試合前は普通に歩いてましたし、

募金のときとかは、いつも以上に明るかったです。

 Bj011

 (こんな調子(^^))

 

 

 ただ、アップは軽めで足をひきずったりしていたので、

まだまだ本調子にはほど遠いといった印象です。

 できれば、出番が来ないことを祈りながら、試合開始です。

 

 前半はマットの連続3Pを皮切りにアルビが優勢にゲームを

進めましたが、第2Qでは、埼玉も堅いディフェンスを発揮して

埼玉ペースでした。

 アルビはアンドレを欠きますが、マットを始め、他の選手の

踏ん張りで健闘します。

 埼玉は太志郎と庄司が不調で外からのシュートを欠き、

ディオウフとデービスの動きが鈍いです。やはりケガの影響

なのでしょうか。ですが、ジェームス、フィーリーが健在で、

チームを引っ張ります。

 終わって見れば26-27の1P差で埼玉リードでした。

ほぼ互角の戦いです。

 

 後半になると、アルビはついにアンドレを投入。

 アンドレが加入すると、埼玉に支配されがちだったリバウンドが

アルビもとれるようになり、攻撃にも幅が出始めます。

 徐々にアルビが引き離し、第4Qのオフィシャルタイムの時点では、

51-42の9点差でリードです。その後も埼玉に追い詰められ、

一時期危ない雰囲気も漂いましたが、ファールゲームを仕掛ける

埼玉からなんとか逃げ切ることができました。(*´∀`)

 

 MIPは後半爆発した池田で、MVPはマットでした。

 本当に今日はマット様様という感じでしたね。

3Pの成功率はもちろんのこと、ゲームメイクという点でも、

影からチームを支え続けました。

 印象に残っているシーンとしては、ディフェンスのとき、

プレストンが中途半端な位置で立っていたとき、相手の選手に

つめろと言わんがばかりに、背中からマットが押して前へ出して

いました。その動きがもう少し遅かったら、シュートを打たれて

いたでしょうね。

 これからも、アルビを支え続けていって欲しいものです。

 

 5ファールで退場になりましたが、第3Qから第4Qの途中まで

出場したアンドレ。おかげで、埼玉を突き放すことができました。

捻挫したはずなんですが、1週間で試合に出てあれだけ動けるとは

驚異的な回復力ですね。

 ただ、あのアンドレが審判の判定に何の反応も示さず淡々と

プレーをしていた姿を見る限り、かなり痛むんでしょうね。

3位以上が確定しましたし、今日は出来る限り出場時間を減らして

あげたいものです。

 そのためにも・・・・・もっと活躍して欲しいなあ(^^;)>プレストン

 

 東京が逆転劇で琉球に勝ってしまったため、埼玉の4位が

決定してしまいました。これで、ワイルドカードの対戦相手は

東京です。後は小千谷でやるか代々木でやるかだけです。

どっちでもいいなんてとても言えません。(m~-~)m

 多分東京も新潟のホームを苦手としているので、代々木でやり

たいでしょうし、こちらもアウエーを苦手としているので、

なんとしてでも小千谷で開催しなければなりません。

 残り3試合。プレイオフ出場の確立を高めるための戦いが

続きます。

 

 今日も、負けられない試合です。

 少しでも力になるために、今日も、もちろん阿賀野市まで

応援に行きますよ。o(^-^)o

 

 3連勝目指して、がんばれ、アルビ! 

 

 

 P.S.

 試合前に埼玉ブースターのフラッグが目に入りました。

 

  Broncos001_3

 

 

 

 代々木第二体育館を信じてるって(^^;)・・・2位新潟、

3位埼玉ではダメなんでしょうか?(苦笑)

 見た瞬間絶対行かせてあげないと思っちゃいました(^^;)

 まあ、確かに埼玉が3位のときは2位が東京の可能性が

高かったけど、新潟になる可能性も残っていたわけだし、

できれば小千谷と書いて欲しかったなあ(笑)

 (しかも、所沢じゃないってことは、埼玉2位の可能性も

あったけど、それは既にあきらめていたのね(^^;))

« アルビが走らない(><) | トップページ | 最後までbjリーグはもつれます(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/12324010

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずワイルドカード出場決定!:

« アルビが走らない(><) | トップページ | 最後までbjリーグはもつれます(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31