無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« とりあえずワイルドカード出場決定! | トップページ | さあ、リーグ最終戦 »

2008年4月 9日 (水)

最後までbjリーグはもつれます(^^;)

 日曜(4月6日)もアルビBBの埼玉ブロンコス戦を応援するために、

阿賀野市のささかみ体育館へ行ってきました。

 土曜日よりもたくさん人が集まりましたし、試合も白熱した展開に

会場内は大変盛り上がりました。いや、私もかなり興奮してしまい

ましたよ。(^O^)/

 埼玉ブースターもたくさん来られたので、応援合戦もさらに

ヒートアップしましたね。埼玉のみなさん、遠いところ、ご苦労さま

でした。

 

 試合は、ほぼ互角でスタート。一進一退の攻防が続きましたが、

第2Qで展開が一変します。いつの間にか埼玉のディフェンスを

アルビが破れなくなり、全くリバウンドがとれなくなります。勢い、

外からのシュートに頼るのですが、これがなかなか入らない(^^;)

 逆にディフェンスからリズムを奪った埼玉が次々と得点を重ねて

いきます。特にデービスが止まらない。彼にボールが渡ると誰も

止めることができず、次々に点を取られていきます。

 アルビはプレストンを投入するも効果なし。Σ( ̄□ ̄;)

 そのうち、アルビのディフェンスが崩れ始め、やむなく、アンドレを

投入しますが、それでも改善しません。とにかく、時間が過ぎるのを

祈るのみの辛いQになってしまいました。

 第2Qを終えて、33-40と7P差の埼玉リードで前半を折り返し

ます。

 

 第3Qで早く挽回してくれと願う我々ブースターの気持ちに、

応えたのは公威。鋭いドライブインに3Pと多彩な攻撃で、

あっという間に一人で7Pをかせぎました。本当にあっという間に

2P差で逆転です。公威のスピード感あふれる積極的な攻撃に

ブースターの応援の熱が高まります。

 その後は点の取り合いになりますが、じわじわとアルビが差を

広げ、最後はマットのブザービーター3P。会場は喝采の嵐です。

最高に盛り上がった瞬間でしたね。

 

 グッジョブ、マット!( ^ー゜)b

 

 第4Qは一進一退の攻防で差は縮まらず、埼玉がファールゲーム

に持ち込みますが、アルビが逃げ切り、2連勝です。(^^)

 

 アルビは2位を保っていますが、東京が琉球に勝ってしまった

ので、ゲーム差は0のままです。ということは・・・

 

 小千谷か代々木第二か決まるのは最終日の日曜

 

 最後の最後までもつれますね(^^;)

 次の土日(4月12日、13日)がリーグ戦の最終戦になります。

 アルビの対戦相手は宿敵、高松ファイブアローズ。

 昨年のプレイオフの、そして今期の初戦の2連敗の借りを

返さなければなりません。

 当然、小千谷でワイルドカードを開催するためにも、2連勝が

必須です。

 

 最後まで戦い抜きましょう。o(^-^)o

« とりあえずワイルドカード出場決定! | トップページ | さあ、リーグ最終戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/20020516

この記事へのトラックバック一覧です: 最後までbjリーグはもつれます(^^;):

« とりあえずワイルドカード出場決定! | トップページ | さあ、リーグ最終戦 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31