無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 最後までbjリーグはもつれます(^^;) | トップページ | アルビBBは3位で終了 »

2008年4月12日 (土)

さあ、リーグ最終戦

 今期のbjリーグは最終局面に入ります。

 リーグ戦も今日(4月12日)と明日(4月13日)の2試合を

残すのみです。

 我がアルビは、東総合SCで宿敵高松ファイブアローズとの

2連戦です。アルビは現在イーストカンファレンスの2位に

つけていますが、3位東京アパッチとのゲーム差は0。

自力で2位を死守してワイルドカードを小千谷で戦うためには、

2連勝しなければなりません。

 相手の高松は現在ウェストカンファレンス1位で、2位の

大阪とのゲーム差は1。1位を死守するためにも全力を

尽くしてくるはずです。

 ただでさえ、昨期1勝3敗、今期0勝2敗、プレイオフも含めると

1勝6敗の強敵です。ホームとはいえ2連勝は至難の業ですが、

プレイオフに出場するために、そして今期こそ優勝するために、

アルビの奮闘を期待したいです。o(^-^)o

 我々ブースターも力の限り応援して、アルビを後押ししましょう。

 

 当然のことながら、3位の東京アパッチの試合の行方も

気になります。東京アパッチはホームで大分ヒートデビルズ

との2連戦です。東京アパッチは現在、3連勝中。その前の埼玉

との1敗をはさんでその前は7連勝ですから、なんと10勝1敗

と絶好調。なんとか大分に止めてもらいたいものです。

(もう他力本願やむなし(^^;))

 その大分ヒートデビルズはウェストカンファレンスの3位。

4位の福岡ライジングとワイルドカードの出場権をかけて、

争っている最中です。

 福岡が昨日(4月11日)の試合で琉球に勝利したので、

ゲーム差が0.5。今日の試合で勝って大分が負ければ、

逆転で福岡が3位です。

 仙台や埼玉の例を見ればわかりますが、勝っても負けても

順位に変動がなければ、ケガした選手を無理して出したり、

厳しいファールゲームで最後まで粘ったりしないものです。

 大分が3位を決めてしまえば、東京戦は無理をしなくなるので、

福岡にはぜひとも勝ってもらいたいところです。

 昨日の試合はOTに突入したときなんて、もうハラハラどきどき。

人のチームなのに、もう必死でPCの前で応援してましたよ。

 いや、勝って本当によかったです(苦笑)

(なぜかbj-tvが映らなかったので、文字を追っかけながら

でしたが(^^;))

 今日は東京と大分の試合開始前に福岡と琉球の試合は

終ってしまいますので、福岡には絶対勝ってもらいたいですね。

(自己都合です(笑))

 

 高松とウェストカンファレンス1位を争う大阪エベッサは、

仙台89ERSとの2連戦です。同様に、ここはぜひとも仙台に

今日勝ってもらって、高松に余裕を与えて欲しいですね。

(ベストの高松に勝ちたいとかいう、プライドなんてもはや

ありません(苦笑))

 

 まあ、他力本願モードはともあれ、この2試合、

力の限り応援してきたいと思います。

 

 がんばれ、アルビBB! o(^-^)o

« 最後までbjリーグはもつれます(^^;) | トップページ | アルビBBは3位で終了 »

コメント

bjリーグもりあがっていますよね。
うーん。最後の最後で、3位。
なんとか代々木で勝利して、有明にいきたいものですね。

 takeponさん、こんにちは。
 
 本当に最後まで、もつれて大盛り上がりでした。日曜なんて、試合終了後に選手たちと一緒に東京vs大分戦をパブリックビューイング状態でしたから(笑)
 それにしても、3位とは残念でした。
 最後の最後でツキがなかったです。
 代々木で勝って、プレイオフに行きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/20159284

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、リーグ最終戦:

« 最後までbjリーグはもつれます(^^;) | トップページ | アルビBBは3位で終了 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31