無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« プレイオフに行ってきます。 | トップページ | アルビ快勝 »

2008年5月 5日 (月)

大阪エベッサ3連覇

 プレイオフは大阪エベッサが優勝しました。

 大阪エベッサ3連覇おめでとうございます。(≧▽≦)/

 いや、強かったですね。

 ただ、ファイナルは青木のいない東京アパッチと第4Q前半まで

ほぼ互角。青木の負傷がなかったら、勝利の女神は東京に

微笑んでいたと思います。そういう意味では薄氷の勝利とも

言えますが、運も実力のうち。大阪エベッサはあらゆる意味で

王者でしたね。

 試合自体は点が本当に入らない試合でしたが、

気合の入ったDFの応酬で、最後まで競り合ってギリギリの

戦いをしていたので、実に楽しかったです。

 いや、ハラハラどきどきでした。(m~-~)m

 

 今回はアルビが出場しないので、大阪エベッサと仙台89ERS

のにわかサポと化して応援してきました。いや、ここまでなりきると

とても楽しいですね。完全に同化してしまったため、シュートを

決めると自然と立ち上がってしまいますし、大阪エベッサの優勝の

瞬間は一緒に喜んでしまいました。

 なぜ、この2チームを選んだのかは、いろいろあるのですが、

まず大阪の場合、アルビが優勝するまでは大阪に王者でいて

欲しかった・・・つまり、大阪を倒すのはあくまでもアルビという

気持ちが強かったためですね。

 仙台の場合は単に試合前に東京のMCのUmeさんが、

「有明は東京のホームだ!」と叫んだので、じゃあ不利な

アウエーを応援しようという気持ちからですね。

 まあ、他にも、奥様と一緒にエベッサくんとTynaくんと

戯れて遊んでもらったので、この2チームの応援したという

意味もあります。いや、キャラクターの魅力は強い(笑)

 思いっきり「GOGOエベッサ!」と「GO!ナイナーズ!」を

叫びました。ジンギスカンダンスも踊りましたよ。(^^)

それに、勝った後で、日下やロティックとハイタッチとかして、

おめでとうとか言ったりしてました(^^;)

こういう楽しみ方もいいものですね。

 ただ、とはいっても、あくまでも疑似体験。

やっぱりアルビを応援して、泣き笑いしないと本当の充実感は

得られないので、来年こそはアルビに出場してもらわないとね。

 

 というわけで、必然的に今回のおみやげは、89ERSの手ぬぐいと

エベッサのハリセンでした。来年は優勝を手土産にしたいものです。

 

 さて、じゃあ録画したビデオでも見るとしましょう(^^)

 

 康平は目をケガしたようですが、大丈夫でしたでしょうか。

 今回のプレイオフはケガ人が続出しましたが、康平が一番重症

のようです。まだ報道はないようですが、心配ですね。

« プレイオフに行ってきます。 | トップページ | アルビ快勝 »

コメント

はじめまして、アパッチブースターです。

MCのUMEさんの発言についてなんですが、
あなたがおっしゃるように、そこだけを
クローズアップしてしまうと誤解が生じても
仕方がなかったかなと思います。

UMEさんが「有明は東京のホームだ!」と
叫んだことには、前置きがありました。

実はその発言の前に、プレイオフ前日の会見で
有明では過去3年間無敗の大阪エヴェッサの
天日HCが「有明はホームコートのつもりでいる」と、
言ったことを引用しているんです。

ブーストする立場の人間にとって相手チームが
どこであろうと有明でアパッチを応援する決意を、
アパッチのブースターに対して鼓舞する為に
叫んだんだと、私は思っています。

3年間東京のホームである有明を盛り上げる為
ブースターと一緒に作り上げてきたUMEさんの
その気持ちを汲んではいただけませんか。

 アパッチブースターさん、こんにちわ。
 プレイオフは残念でしたね。
 
 いや、事情はよくわかってますし、特に非難しているわけでもないです。確かに天日HCもそう言っていましたし、UMEさんもちゃんと説明していたと思います。
 UMEさんの立場としては、もちろん、ああして鼓舞するのは当然だと思いますよ。
 
 ただ、単にどちらを応援しようかなと思っていたときに、ああいうセリフを聞いたので、そういえば有明はアパッチのホームだったなと。
 じゃあ、アウエーの立場の仙台を応援しようとなっただけです(^^;)
 そんなに深い意味はないので、気にしないでください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/20779951

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪エベッサ3連覇:

« プレイオフに行ってきます。 | トップページ | アルビ快勝 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31