無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビ連勝 | トップページ | 新しい外国人 »

2008年5月14日 (水)

FA行使は9名

 bjリーグのFA宣言期間が終了しました。

 FA権取得選手25名のうち、宣言したのは9名。

 

 大阪エベッサ         波多野和也

 東京アパッチ         青木康平

                  城宝匡史

                  牧ダレン聡

 ライジング福岡        仲西淳

 高松ファイブアローズ    竹田智史

 新潟アルビレックスBB   小菅直人

                  佐藤公威

 琉球ゴールデンキングス  吉田平

 

 そうそうたるメンバーですね。

 正直、こんなにいるとは思いませんでした(;゜〇゜)

 大阪のHPで波多野がコメントしていますが、「自分のステップ

アップのためにFA宣言して自分にプレッシャーをかけて来シーズン

に臨みたい」とのこと。みんな同じような気持ちなんでしょうね。

 bjリーグに挑戦するぐらいですから、やはりチャレンジ精神に

あふれた選手たちなんでしょう。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 

 とはいえ、コスとキミも宣言するとは、ちょっと寂しいですね。

 「アルビBBが優勝するまでは、残留します!」と宣言して

欲しかった気がしますが、FA宣言=移籍じゃないですし、

今後のチームとの交渉次第なんでしょう。

 できれば、残って欲しいですね。(^-^)

 

 逆にアルビは誰かを取りに行くのでしょうか?

 目移りしますが、青木康平に来て欲しいですね・・・競争率

高そうですがΣ( ̄□ ̄;)

 リバウンド対策という意味では波多野や竹田が来て欲しいです。

 さあ、どうなるでしょう。ただ、うちはお金がないですからねえ(^^;)

 

 そういえば、今日各チームのプロテクトが発表されましたが、

昨年と違って各チーム1~3人でした。

 FAが影響しているんでしょうか?

 ネット上の憶測で、プロテクト回避のために、残留が決まっている

選手もFA宣言しているとかいうのがありましたね。

 確かに戦略としては考えられますし、これだけ宣言者がいると

そうなのかなとも思いますが、それだとつまらないですね。

違うことを信じたいです。

 これから、争奪戦になるのかな?

 ストーブリーグが白熱しそうですね。(≧▽≦)/

 

 ところで、アルビBBのプロテクトは長谷川と池田の2名みたい

ですね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ワラとテラは?

 えーーーーー!(><)

 今シーズンあまり活躍できなかったテラは仕方ないかもしれない

けど、ワラは必要じゃないの?

 あの吼えるぐらいの気迫はアルビBBに必要だよ。

 信じられない(><)

 アルビBBの首脳陣はどういう考え方なんでしょうねえ。

 

 と、とりあえず、どこも取りに来ないことを祈ります(^^;)

« アルビ連勝 | トップページ | 新しい外国人 »

コメント

基準値通りってことでしょうがないんじゃないんでしょうか?
他に基準値を超過したチームもありませんし。

 確かに基準値どおりですね。
 ということはドラフト重視ってことなんでしょうか。
 (ということはタカト狙い?(^^;))
 昨年はあんなに超過したのに・・・河内さんがピクピクした顔してましたが(笑)
 
 それともリーグの方から基準値超過は×って言われたんでしょうか?(@@)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/20933728

この記事へのトラックバック一覧です: FA行使は9名:

« アルビ連勝 | トップページ | 新しい外国人 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31