無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« チアフェスをちょっとだけ写真で振り返る | トップページ | 祝!3連勝 »

2008年7月12日 (土)

bjリーグの日程がつまらない(><)

 bjリーグの2008-2009シーズンの日程が発表されましたね。

 昨シーズンと比べて8試合増えて、全部で52試合。

ホームだけでも26試合です。開幕もとうとう10月開幕ですよ。

最終戦が4月26日ということは、今度はプレイオフは連休明け

かな。連休中の開催だとホテルが取れなくて大変だったので、

それは少し助かるかしら。

 それにしても、増えましたね。(^^;)

 観戦試合数もさることながら、出費も増えそうだ。(><)

 喜んでいいやら、悲しむべきやら(苦笑)

 

 でも、よく見ると、同じイーストカンファレンスのチームとは

8試合行いますが、ウェストカンファレンスとの交流戦は2試合に

なってますね。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・2試合?

 

 ホーム&アウェイじゃないの?(><)

 

 ということは、ホーム戦が3チームで、アウェイ戦が3チーム

ということですね。アルビBBの場合、高松、福岡、滋賀がホームで、

大阪、大分、沖縄がアウェイですか。

 じゃあ、ホーム戦を全試合見に行っても、大阪と大分と沖縄の

試合は見ることができないわけですね。それは・・・・

 

 つまらないよ(><)

 

 そんなに極端にカンファレンスを分けなくてもいいのに。

 同一カンファレンスのチームとの試合を6試合にして、

交流戦を4試合だと何がいけないんだろう?(@@)? 

 多分、各チームの遠征費の軽減のためなんでしょうが、

ファンをないがしろにしてませんか?

 完全に2つのカンファレンスに分けてしまうと、リーグが

活性化しなくてファン離れを起こしてしまうのは、プロ野球が

いい例だと思うんですけどねえ。

 ファンとしては、いろいろなチームとの対戦が見てみたいのに。

 

 今年は大阪の試合が新潟で見られないとは(><)

 それに、なんといっても、公威が新潟の地で敵となって

立ちはだかるというシチュエーションが生まれないじゃないですか。

 

 抗議だ、抗議!

 リーグの責任者、出て来~~~い!

 

 ・・・・・・・・・大分で忙しいんだっけ?(^^;)

 しかたないから、今度アルビBBのホーム戦に遊びに

来たときにでも、一言。(きっと来るだろうから(笑))

« チアフェスをちょっとだけ写真で振り返る | トップページ | 祝!3連勝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/22227446

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグの日程がつまらない(><):

« チアフェスをちょっとだけ写真で振り返る | トップページ | 祝!3連勝 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31