無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ディズニーキャラによるパレード in 新潟 | トップページ | 協会は選手を甘やかしすぎ »

2008年8月13日 (水)

外国人メンバー発表

 アルビBBの新外国人選手が公表されました。

 4人全員新外国人です。昨年のメンバーは1人も

残留しませんでした。

 

 ・・・・・・マジですか?(苦笑)

 

 私の予想ではロドニーを残留させて、残りは入れ替えだった

のですが、ここまで思い切ったことをするとはサプライズでしたね。

 

 昨年はマットを残留させて、残り3名を入れ替えたわけなの

ですが、今年は誰も残りませんでした。

 昨年EAST首位だった仙台は、外国人3人を入れ替えて、あの

好成績だったわけですが、チームへの橋渡し役としてブラックウェル

を残しています。

 総入れ替わりだと、チームや日本を熟知して新外国人との

橋渡し役がいないわけなので、チーム作りに苦労しなければ

いいのですが・・・・・・

 これはサッカーの話ですが、今年のアルビが橋渡し役の

マルシオが開幕直後に緊急帰国してしまって、新外国人2人

との連携がうまくいかなかった実例をこの目で見てしまった

ばかりなので、少し不安です。

 

 まあ、日本人もかなり入れ替わってますから、新規チーム

のつもりで一からチーム作りをしようってことなのでしょうか。

 新外国人については情報があまりないので、よくわかりませんが、

3人はABAの優勝チームのメンバーみたいですね。

それなら、3人の間の連携についてはあまり心配はないのでしょう。

 性格面はきちんとリサーチしたようなので、大丈夫でしょうしね。

(まあ、相手選手を背負い投げしたり、審判の頭を叩くようなことは

勘弁して欲しいですから。(笑)

 ただ、闘争心というか気迫がないと困りますけどね。)

 後は、bjリーグの他チームの外国人と渡り合えて、優勝できる

ぐらいの力があることを信じましょう。(^^)

 

 昨年が昨年だっただけに、アルビBBのスカウト能力への不安はなかなか

拭えませんけどね(爆笑)

 

 そうそう、4人のコメントがアルビBBのHPに載っているのですが、

ブレッド・グラビット「私のどの知人に聞いてもチームや日本での

生活について素晴らしいと答えてくれます。」

ドクン・アキングベート「新潟の街は大変美しく、ブースターの

皆さんはチームを愛し支えてくれると聞いたことで」

アントニオ・バークス「新潟のブースターの皆さんについて誰もが

“素晴らしい”と口を揃えます。」

 

 ・・・ 新潟をアピールしてくれたのは誰だろう?

 ワイチ? ジャック? ニック? ロドニー?   

 やっぱりマットかなあ(^^)

« ディズニーキャラによるパレード in 新潟 | トップページ | 協会は選手を甘やかしすぎ »

コメント

今晩は。

例年のように、外国人選手の獲得・発表は8月末くらいかな?って
思っていたら、いきなりお盆前に、それも一気に4人も、それも全員
が新規契約とは・・・。
アル意味、ビックリで、少しばかり背筋に寒いモノが走ったような
感じがしました。(少し涼しくなった?)

普通に考えても、4人全員が新規契約というのは、尋常じゃないっていうか、ギャンブル的だなと思える訳で。自分としては、精神的柱でマットが残ってくれないかなという希望的観測を持っていました。
(どーしたって、サッカーの方と被って考えてしまいますよね・・・。)

昨年は(外国人選手獲得が)失敗、最後まで響いただけに、どー考えても、不安が過ぎります。
唯一の救い?としては、言われるように、4人中3人が同じチームで
プレーしていた、日本的に言えば、気心の知れた仲、みたいなトコ
でしょうかね・・・。(そーでも思わないと不安でしょうがないです。)
何にしても、データだけでなく、それぞれの面構えを早く見てみたい
ものです。

廣瀬HC以下の首脳陣以外、アルビが、まるっきり違うチームみたくなってしまって・・・。(それも不安。)

不安ばかり、ですね今は・・・。

 ゆーじさん、こんばんわ。
 
 本当にガラっとチームが変わっちゃって、まとまるといいのですが。
 マットは年齢が、ロドニーはカッとなる性格が、アンドレは自分勝手な部分が、そしてアンドリューは力不足と、昨年の4人の外国人の誰を残しても一長一短なので難しいところですが、まさか全員入れ替えるとは・・・
 
 一番の不安点は新外国人が不満を出したとき、間を取り持つ人がいないことなんですよねえ。
 
 まあ、とりあえず、勝つための布陣だと信じたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/22940320

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人メンバー発表:

« ディズニーキャラによるパレード in 新潟 | トップページ | 協会は選手を甘やかしすぎ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31