無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 亜土夢、今期初得点! | トップページ | 今年は希望が持てそうな気がする(^^) »

2008年9月27日 (土)

そろそろbjリーグも開幕だ

 明日(9月28日)はアルビBBのプレシーズンマッチが

十日町で行われますし、来月はいよいよbjリーグの開幕ですね。

 キタ━(・∀・)━ッ!!

 いや、待ち遠しいです。

 明日はどうしよう。

 行きたいのはやまやまなんですが、十日町は遠いなあ。

 しかも、開場が9時って、早すぎるでしょう。

 困ったなあΣ( ̄□ ̄;)

 

 さて、そろそろ今期のbjリーグの予想でもしてみましょう。

 新外国人はよくわからないので、この時期に予想しても

あまり意味はないんですが、とりあえず聞いた印象での

判断です。

 まずは、アルビが属するイースタン・カンファレンスは、

  1 東京

  2 埼玉

  3 浜松

  4 仙台

  5 新潟

  6 富山

 ってところかな。

 やっぱり、昨シーズンで青木の負傷がなければ優勝というところ

まで行った東京アパッチ。ヘリ、ニック、青木、牧、城宝と主力が

残留して、しかも2シーズン前の高松の得点王のアシュビーが

加わったとなれば、当然本命ですね。

 あとは、ゴードンやディオウフがいなくなったのは痛いですが、

逆にウォーレンとホーンという昨シーズンの高松の主力を

2人獲得した埼玉が対抗っぽいです。日本人も主力が残留して、

無事北向を押さえ、さらにテラまで獲得しましたからね。

 

 ウェスタン・カンファレンスは、

 1 大阪

 2 高松

 3 琉球

 4 福岡

 5 大分

 6 滋賀

 かな?

 こちらは、かなり悩みましたが、全チームが主力が抜けて

いるんですよね。

 ただ、やはり王者大阪は強いでしょうね。

 外国人はリンしか残っていませんが、代わりにダウィッツに

マーリーにウォルトンとbjリーグの実績のある3選手を含めて、

4名を補強。昨シーズンの反省を踏まえて、外国人を5人体制

にしてきました。(昨シーズンを検証して、問題点をクリアできる

よう補強するって、当たり前のようですけど、いいですよね。

うらやましい(苦笑))

 日本人もJと仲村が残り、そこになんと富山のエース呉屋を

追加と大盤振る舞い。やはり本命かな。

 対抗はやはり高松か。ウォーレンとホーンがいなくなった

のは大きいですが、代わりにゴードンとマット。特にマットの

経験とリーダーシップは大きいと思います。

 

 こんな感じですね。(^^;)

 昨シーズン、外国人メンバーをほとんど入れ替えて成功した仙台の

例と、失敗したアルビの例があるので、開幕してみないと

わからないですけどね。(笑)

« 亜土夢、今期初得点! | トップページ | 今年は希望が持てそうな気がする(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/24043226

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろbjリーグも開幕だ:

« 亜土夢、今期初得点! | トップページ | 今年は希望が持てそうな気がする(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31