無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« いやあ4連敗 | トップページ | ロドニーが富山へ »

2008年9月 3日 (水)

シーズンまでにはなんとかしてね

 NBAで活躍した田臥くんがJBLの栃木に入団するみたいですね。

できれば、bjリーグに来て欲しかった気もしますが、残念です。

 まあ、高校時代の恩師の呼びかけなら、当然の選択かもしれま

せんね。

 

 気がつけば、もう9月。来月にはbjリーグも始まりますし、

今月末にはプレシーズンマッチもあります。

 後援会の会員証も届きましたし、そろそろ私もバスケモードに

ならないといけないかな?(^^;)

 

 アルビBBの新外国人選手は4人とも来日していて、練習は

もちろん、あちこちのイベントにも借り出されているようです。

 早く日本になじんでもらう意味でも、新潟県民に新外国人に

なじんでもらう意味でも、良い傾向だと思います。

 そういう意味では、まだ外国人の陣容が固まらない他チーム

に比べると先行している方なのでしょうね。

 

 私も先日(8月30日)に24時間TVのイベントに万代へ

行ってきました。お目当てはもちろん、ドクン・アキングベート。

今年のアルビBBの柱に興味津津です。(^^)

 いや、すごく背が高く見えます。見えるだけじゃなくて、

本当に高いのでしょうが、なにしろ比較対象が竹野だから、

よくわからない(爆笑)

 まあ、冗談はおいておいて(^^;)

 そうですね。高松のリーチを始めて見たときの、とにかく高い

っていう感じの印象はなかったですが、コスとも頭ひとつ違い

ますから、やはり高い。

 また、仙台にいたワーティや浜松のエリスと違って、あまり

どっしりした重量感はなかったです。

 同じ黒人ですが、琉球のニュートンほど精悍な顔つきでは

ないので、迫力には欠けるかな?(笑)

 やはり、温和な表情と高さでいうと、リーチに一番近いのかなあ。

 Bj012

 24時間TVイベントの様子

 

  

 プレーそのものは、なにしろ屋外のイベントですから、よく

わかりませんでしたが、アフリカ出身の運動能力とバネは

少し感じたような感じないような(*´∀`)

 今後に期待ですね。

 

 このイベントは3on3で、それぞれの部門で優勝したチームとの

対戦ということで、相手は小学生チームと中学生チームと

大人チームとの対戦でした。

 アルビBBはそのドクンとコスと竹野の3人。

 結果は予想どおり、アルビBBの3連敗。まあ、イベントですから、

当然相手に花を持たせようとすると予想していたのですが、

予想外なのはその内容。

 竹野もコスも全然シュートが入らないよう(><)

 てっきりプロらしく、3Pとかダンクとかをバシバシ決めて、

相手のシュートを見送って、最終的に花を持たせると思っていたら、

アルビBB側のシュートが入らないので、突き放される展開が

多かったですね。

 ちょっと、これだと宣伝にもなっていないような・・・・・

 

 我々ブースター以外の一般のお客さんがたくさんいる場面

で、かっこいいところを見せれば、試合に行ってみようという

気も起こしてくれるのにね。

 

 これだと、シーズンが不安になっちゃいますよ(^^;)

 アナウンサーに「こんなシーンはシーズン中には見たくない」と

何度も言われるようじゃ困りますね。

 なんとか、シーズンまでには、きちんと調整してもらいたい

ものです。強いアルビを見せてくださいね。

 たのみますよ~。 

« いやあ4連敗 | トップページ | ロドニーが富山へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/23437410

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンまでにはなんとかしてね:

« いやあ4連敗 | トップページ | ロドニーが富山へ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31