無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« シーズンまでにはなんとかしてね | トップページ | ポニョはいいお話なんですが »

2008年9月 6日 (土)

ロドニーが富山へ

 ロドニーが富山に入団しました。

 彼は、サンクスフェスタで、アルビに残りたいようなことを

言ってくれてましたので、日本に愛着をもってくれたようですね。

 それだけに、アルビが外国人を総入れ替えした時点で、

どこかに取られそうな気はしてましたが、富山ですか。

 まさにアルビBBの敵として8試合も立ちはだかるわけですね。

 あの攻撃力が牙をむいてくるのは厳しいですが、これも

プロの世界なので仕方ないです。

 スターティングメンバー発表のときは拍手で迎え、

スローインのときはめいっぱいブーイングを浴びせたいと思います。

 

 また、あの愛嬌のある笑顔が見られるかな?(^^)

 

 移籍と言えば、富山から呉屋が大阪に移籍しましたね。

聞いた瞬間は「大阪はそこまでするか!」と思いましたが、

同時にもしかしたら、ロティックがいなくなるのでは?と

思いました。まあ、予想どおりでしたね。

 ロティックの抜けた穴を単純に外国人で埋めるのではなく、

日本人で埋めたあたりは大阪もそろそろ日本人重視に

変革しようとしているのかもしれません。

 3連覇のチームはやることが違いますね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 ただ、まさか他チームの主力級を移籍金(でいいのかな?)

を払ってまで獲得するとは。

 天日HCの勝ちにこだわる執念はすごい。

 アルビもそこまでの執念を見せて欲しいのですが(^^;)

 

 ただ、チームの初年度からの中心で、チームの顔となっている

呉屋を手放す富山も富山です。そういうことをして、ブースターから

見放されなければいいのですが・・・・・・富山ブースターはしっかり

しているから大丈夫かな?(笑)

 でも、チームの魅力は確実に減退しますよね。

 それに、戦力としても、アルビからワラが抜けるのと同じように

チームの核を失うと、かなり痛いと思います。

 呉屋の代わりが宍戸ということなのでしょうが、プロテクトした

選手を放出するっていうのも、どうなんでしょう。

 もしかすると呉屋の希望なのかもしれませんが、逆に言えば、

それだけ経営が苦しいのかもしれませんね。

 同じbjの、そして北陸のチームとしては、ちょっと心配です。

« シーズンまでにはなんとかしてね | トップページ | ポニョはいいお話なんですが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/23520475

この記事へのトラックバック一覧です: ロドニーが富山へ:

« シーズンまでにはなんとかしてね | トップページ | ポニョはいいお話なんですが »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31