無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) | トップページ | アウグストさようなら »

2008年10月 9日 (木)

突然のルール改正

 bjリーグのルールが改正され、外国人の出場が制限されました。

 1 アジア地域を除く、外国籍選手はコート上で同時に3人まで

  プレイできることとする

 2 アジア地域を含めた外国籍選手は、コート上で同時に4人まで

  プレイできることとする

   → 日本国籍選手が必ず1名はコート上にいることとする

 とのことです。

 まあ、アジア地域はオンザいくつというカウントには入らないので、

 

 オンザ4、5は禁止ということです。

 

 常々、オンザ4は日本のリーグじゃないよなあと思っていたので、

大歓迎です。正直、アルビにとっては朗報ですね。(≧▽≦)/

 でも、なぜいきなりオンザ4以上禁止?

 しかも、開幕前ギリギリになって発表?(@@)?

 

 う~ん、結果はともかく、疑惑のルール変更ですね。

 こんな大事なことは、チーム編成が始まる前に決めておくこと

でしょう。発表しなかっただけで、事前に決まっていたので

しょうか?

 でも、その割には外国人5人用意しているチームが結構

あるんですが・・・(^^;)

 大阪なんかは、外国人5人が意味ない感じなんですが、

でも呉屋を確保したことなんかは、オンザ4以上禁止に対応した

措置っぽいし、やっぱり事前に決まっていたことなんでしょうかねえ?

 

 う~ん、よくわかんない。(^^;)

 

 ただ、お金のあるチームとお金のないチームの格差が

かなりはげしくなってきましたから、サラリーキャップの制限では

格差を埋められなくなってきたんでしょうね。

 ただでさえ、土壇場の浜松の外国人2名入れ替え(よりによって、

ペッパーズにガーデナーですか?)が、異常な補強っぷりで、

よくわからなくなってきたところに、このルール改正。

 

 今年は波乱必至ですか?(σ・∀・)σ

« 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) | トップページ | アウグストさようなら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/24361560

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のルール改正:

« 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) | トップページ | アウグストさようなら »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31