無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今年は希望が持てそうな気がする(^^) | トップページ | 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) »

2008年10月 3日 (金)

プレシーズンマッチを見て思ったこと

 今週末のサッカーアルビはビッグスワンで横浜FM戦ですね。

磐田に負けてしまったので、自動降格圏の17位との差が勝ち点6。

ここできっちり勝ち点3を積み上げて、下位チームとの差を

広げたいですね。大事な試合なんですが、私は所用があって

応援に行けなさそうです(;;)

 遠い空から、勝利を祈っております。

 

 さて、先週末のアルビBBのプレシーズンマッチを見て

思ったことをつれづれと語るとしましょう(^^;)

 

 9時開場だったので、気合を入れて朝6時に出発した

のですが、案外人は少なかったですね。昨年の燕が

すごい人だったので警戒していたのですが、取り越し苦労

だったようで(^^;)

 試合が始まっても、満席にはならなかったようです。

 やっぱり十日町は遠かったのか。

 とはいえ、地元の学生さんたちがたくさん来てくれましたし、

私的にはのんびり観戦できたので、非常に心地よかったのですが、

興業的には大丈夫だったのかな。(^^;)

 

 アルビも埼玉もウェアを新調したみたいですね。

 アルビのユニはグラデーションとかがあって、結構きれいでした。

 ただ、練習用のウェア(でいいのかな?(^^;))は、

圧倒的に埼玉の勝利(←勝ち負けかい!(笑))

 後ろから見ると、キャラクターであるKIZNAくんがボールを

持っているというか、ダンクしようとしている姿を浮かびあがらせて

います。

 Bj013

  う~ん、素晴らしい!

 

 

 こういうウェアを見ると、チームに愛着がわいてきますよね。

 アルビもなんとかしないと・・・・・・ってキャラクターがいないんだった(><)

そろそろ、なんとかしようよ>日野社長

 

 チアは相変わらず素晴らしいですが、新曲があった以外は昨年と

同じ構成でしたね。個人的には定番を見ていると安心するのです

が、観客を楽しませるという意味では、なにか新しいものがあると

いいんですが。

 一昨年はチアMC、昨年は選手入場時のパフォーマンスと

新しいものがありましたし、今期も本戦が始まったら何かあるかも

しれませんね。ちょっと期待。

 個人的にはチアMCの復活を(笑)

 

 テラはスタメンでしたし、いい動きをしていましたね。

 あれぐらいはできる選手だと思ってましたが、なぜ昨年は

できなかったんでしょう?(苦笑)

 アルビだとプレッシャーがきついとかあるのかなあ(^^;)

 でも、埼玉はホーンが合流したばかりで、もう一人外国人が追加

されるようですし、もっとがんばらないとスタメンの確保は難しい

かもしれませんね。

 がんばれ、テラ。

 

 埼玉のPGは太志郎。さすがにタカトはまだ太志郎相手だと

競り負ける感じでしたね。経験ももちろんだけど、まだスキル

面でも負けてるかな?

 ただ、ワラがいない分、タカトにもがんばってもらわないと

いけないので、早く成長してもらいたいですね。

 竹野は概ね互角に張りあえたように見えました。

 とはいえ、あまり3Pをうてなかったということは、ある程度は

抑えられていたのかもしれませんね。そのあたりは経験かな?

 竹野はうちのエースなので、若いからとか言ってられません。

なんとかがんばって欲しいですね。

 

 最後に、試合後の広瀬HCの挨拶で「優勝」の言葉が出ました。

 昨シーズンはほとんど聞かれなかったので、頼もしいですね。

 今年こそは、頼みますよ。

« 今年は希望が持てそうな気がする(^^) | トップページ | 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/24205740

この記事へのトラックバック一覧です: プレシーズンマッチを見て思ったこと:

« 今年は希望が持てそうな気がする(^^) | トップページ | 奈々ちゃんが巻き髪だ(*^^*) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31