無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBBに新外国人追加? | トップページ | 東京アパッチと1勝1敗 »

2008年10月18日 (土)

開幕戦は負けか

 bjリーグ自体は先週開幕しましたが、先週はアルビBBの試合は

なかったので、アルビBBの開幕戦は昨日(10月17日)に行われ

ました。場所は東総合SC。相手は昨年の準優勝チームの

東京アパッチ。アルビBBにとっては、ワイルドカードで

プレイオフ出場を阻んだ因縁のある相手です。

 ホーム開幕戦ですし、優勝するためにも開幕戦を勝って

勢いをつけたいところだったのですが、残念ながら敗北しました。

しかも、71-93の20P以上の大差をつけられての敗北。

前半だけで23P差をつけられ、第4Qで東京はオンザ1

を繰り出す余裕を見せられ、それでも差を縮めることが

できないという大虐殺をくらってしまいました。(^^;)

 

 さすがは、昨年の準優勝チームで、今年の優勝候補です。

 力の差がもろに出てしまいましたね。

 平日だったので会場に行くのは断念して、bjtv観戦だった

のですが、画面を通してもアルビBBの気落ちが見えるかの

ようでした。

 まるで、先週の大阪と滋賀の第2戦を見ているようでしたね。

 

 第1Qで竹野がPGやっている間は、ほぼ互角に対峙していた

のですが、タカトと交代した瞬間のタカトのターンオーバーと

直後の仲摩の3Pが大きかった。あの一瞬で6P差をつけられ、

後は何をしても差が広がるだけ。第2Qで青木が登場すると

もはや手がつけられません。あっという間に20P差。

後はそのままでした。(><)

 

 期待のディフェンスも機能しませんでしたね。

3Pラインの外で青木をフリーにしすぎです(^^;)

青木の能力をわかっていないということは・・・ないですよね。

まあ、東京に勝つためには、青木が出てくる前にある程度

リードしていないと厳しいのですが・・・(m~-~)m

 

 バークスが欠場しているのが大きいとは思いますが、

(期待の新外国人Cもいませんでしたしね。)

もう少し粘ってもらわないと優勝はほど遠いかな。

 フリースローが全く入らないし、ターンオーバーをあれだけ

繰り返しては・・・力負け以前に自滅っぽいけどね。

 

 力は東京の方が上なのだから、必至で走って、運動量と

気迫で相手に優らないと、勝てない相手だと思うので、

もっとがんばって欲しいものです。

 そういう意味でも、チームが負けているときにチームを

鼓舞するワラの役目の代わりが欲しいですね。

 

 とにかく、初戦でここまで力の差を見せつけられて負けると、

新しいチームにとってはまずいですね。東京には勝てないという

イメージを頭にこびりつかせないためにも、今日の第2戦が

大事です。

 泥臭く、必至になって、東京に食らいついてもらいたいですね。

 力が足りない分は、ブースターの応援でカバーしましょう。

 今日は私たちも東総合SCに出陣です。

 目いっぱい応援したいと思います。

 

 昨日の試合の最後に、広瀬HCが何度も「今年こそ優勝」の

言葉を発していましたが、その気持ちを選手たちに

体現してもらいたいですね。

 

 がんばれ!アルビBB o(^-^)o

« アルビBBに新外国人追加? | トップページ | 東京アパッチと1勝1敗 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/24576258

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦は負けか:

« アルビBBに新外国人追加? | トップページ | 東京アパッチと1勝1敗 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31