無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 風邪には気をつけましょう | トップページ | 冬期開催反対署名が開始されます »

2008年11月17日 (月)

今期の優勝に暗雲漂う2連敗

 今週(11月15日、16日)のアルビBBはアウエーで

仙台89ERS戦でした。試合前までのイーストの状況は

富山を除く5チームが横並び。勝率ではほぼ並んでいますが、

浜松、埼玉、東京の3強に仙台と新潟が食らいついているという

印象です。

 3強についていくためには、アウエーとはいえ仙台になんとか

2連勝しないと優勝が見えてこないという大事な2連戦でしたが・・・

 

 結果は2連敗。惨敗です。(><)

 

 初戦は全く集中力のかけらも見受けられない試合で、虐殺というか

自滅した試合でした。2試合目も前半が似たような状況でしたが、

第3Qで目が覚めたアルビが奮起して逆転に成功。

なんとかなるかもしれないという淡い期待も第4Qで再逆転されると

せっかく復活した集中力が途切れて、またまた自滅。

 まあ、見てられませんね。(>_<")☆彡

 具合悪い中、パソコンの画面(bj-tv)を食い入るように見た内容が

これでは、風邪がぶり返しそうです(^^;)

 

 こんな試合しかできないようで、よく今期こそ優勝とか言ってられる

ものです。ケガ人がどうのとか言う以前の話ですね。┐(´-`)┌ 

 アルビの場合、勝てそうか勝てなさそうかは、フリースローの

出来でなんとなくわかるのですが、日曜の第3Q以外は

ほとんど入らなかったですね。フリースローが入らないときは、

ターンオーバーが増えますし、まさに悪循環ってところです。(苦笑)

 

 どうして、アルビはアウエーになると、運動量が目に見えて減って、

集中力がなくなるんでしょう。

 なんだか、昨年も同じことを言ったような気がするんですが、

これだけ人が変わっても同じことを繰り返すのは、指導者のせい?

 

 もしかして、他に要因があるのかなあ・・・

 移動の日程がどうなっているのか、よくわからないのですが、

仙台だから当日入りなのかな?

もし、移動手段のせいでアウエーが弱いのだとしたら、

前日から入って休養を取るとか対応策を考えるしかないですね。

まあ、そんなに過保護にしないと勝てないというのも、困ったもの

ですし、アルビBBにそんな予算はない気がしますが、

なくても、なんとかしないと優勝が遠のくばかりですね。

 このあたりは関係者の努力に期待ってところです。

 

 でも、単に気合いの問題な気がするんですけどね(^^;)

 

 優勝するためには、せめてホームで2連勝、アウエーで

1勝1敗が必須な気がするんですが、この調子だと後半

かなり連勝しないといけなくなりそうです。いくら、バークスが

復帰するといっても、ここまでの5週が富山戦を除くと

全てホーム1勝1敗、アウエー2連敗のペースです。

勝率2割5分ですか・・・これじゃ優勝どころか4位も

厳しいですね。┐(´-`)┌

 バークスが欠場している間でも、2連敗は絶対しないチームに

していかないと目途が立たないですよ。

 なんとかしてくださいね。>コーチ陣

 

 ところで、日曜の試合にはグラビが出場しなかったですが、

ケガがひどいのでしょうか?

 大したことがないといいのですが。

 

 そうそう、土曜の試合はあまりにもひどいので、

ハーフタイムで気分を変えようとTVをつけてIQサプリを見たら、

ここでもジンギスカンダンスが!(苦笑)

 ああっ、聞きたくないのに~~(><)

« 風邪には気をつけましょう | トップページ | 冬期開催反対署名が開始されます »

コメント

11月8、9日じゃなく15、16日です。

 本当だ。
 訂正しておきました。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/25385986

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の優勝に暗雲漂う2連敗:

« 風邪には気をつけましょう | トップページ | 冬期開催反対署名が開始されます »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31