無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 旧斎藤家夏の別邸を見てきました | トップページ | 浜松に勝てる自信と足りない部分と »

2008年11月 8日 (土)

孫明明が来る!

 今週末(11月8日、9日)は、アルビBBのホーム戦が新発田で

行われます。場所は新発田カルチャーセンター。相手は新規参入

ながら、エリスとペッパーズとガーデナーというbjリーグ屈指の

外国人をかき集めて優勝候補に躍り出た、あの浜松・東三河

フェニックスです。

 はっきり言って、強いです。(^^;)

 なにしろ、あの東京に2連勝。かなりの強敵です。

 

 かたやアルビは、マクリードは加わったものの、バークスとカルバン

の2人が負傷中。万全の状態でも厳しい相手なのに、

これはかなり厳しい。

 財政難と言うわりには、贅沢に外国人5人の陣容にしたのに、

負傷者で結局まともに試合に出られる外国人が3人とは。

一昨年もそうでしたが、つくづく、ついてないですね。Σ( ̄□ ̄;)

 

 とまあ厳しい状況ですが、アルビBBが言っているように、

優勝を本気で狙うのならば、最低でも1勝1敗が必須。

ただでさえ、イーストカンファレンスは東京、浜松、埼玉の3強

が上位を占めています。

 ホームであることを考えると、2連勝しないときつくなりますので、

なんとか一矢報いて欲しいですね。

 力の足りない分はブースターの声援でなんとかしたいものです。

 みなさん、よろしくお願いしますね。o(^-^)o

 

 さて、浜松との試合ということは、巷で話題のあの男が

やってきます。236cmのつま先立ちでダンクができる男。

 孫明明。

 どれだけ、でかいんでしょう。早くこの目で見てみたいものです。

(≧▽≦)/

« 旧斎藤家夏の別邸を見てきました | トップページ | 浜松に勝てる自信と足りない部分と »

コメント

こんにちは。

孫明明が、最近、やたらとテレビ番組に引っ張り出されています。
一種、「キワモノ」としての扱いなんですが、でも彼をテレビに出すことで、孫明明の背の高さ「だけ」を目的に、アリーナに出かける人は大勢いると思うんです。
これは、非常に優れた集客策だと思います。
孫明明が目当てだけど、結果的にbjリーグの醍醐味も楽しめて、リピーターになる人が増えるはず。
日本リーグの栃木も、田臥が入団してお客さんが劇的に増えましたし、「広告塔」の存在は、文字通り、デカイですよね。

孫明明を招聘した浜松・東三河のチーム関係者は、かなりの策士だと思いますね。

barret555さん、こんにちは(^^)

 孫明明はでかかったですよ(←これ以上言う言葉がないです(笑))

 確かに世間の目は珍しいものを見る目ですが、それで注目を浴びることは悪いことじゃないです。彼を獲得した目的の一つに話題性があったのは間違いないと思いますね。
 さすがは中村HCってところです。
 浜松だけでなく、bjリーグそのものの知名度をあげる効果もあると思いますし、素晴らしいですね。(^^)
 
 それはそれとして、浜松としては戦力としてもカウントしてますし、こちらにとってはあの高さは実にやっかいです(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/25112727

この記事へのトラックバック一覧です: 孫明明が来る!:

« 旧斎藤家夏の別邸を見てきました | トップページ | 浜松に勝てる自信と足りない部分と »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31