無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 祝!J1残留 | トップページ | 朱鷺メッセ6連戦 »

2008年12月10日 (水)

関係者の努力に感謝です

 サッカーアルビの最終戦の感動に浸っている間に、アルビBBの

方でも吉報が3つほど届きましたね。(^-^)

 

 1つ目は沖縄戦の勝利。

 滋賀戦の様子から、これは2連敗を覚悟しないといけないかとも

思ってましたが、結果は1勝1敗。負けた土曜の試合も結構

食い下がってましたし、上出来ですね。

 チームの立て直しに成功したのか、滋賀戦でワラの気迫から

何かを学んだのかはわかりませんが、いい傾向です。

 この勢いで朱鷺メッセ6連戦で一気に6連勝といきたいものです。

 

 2つ目は新外国人との契約合意の発表。

 名前はエマニュエル・リトル。

 負傷したグラビの代わりということでしょうね。

 どんな選手かは全く不明ですが、昨年のアンドレのような活躍を

期待したいですね。o(^-^)○☆!

 それにしても、今年のアルビBBの補強は早い。

 本気で優勝を目指している意気込みを感じますね。

 後は早く試合に出られることを祈ります。

 

 そして、3つ目。

 最大の吉報はなんといっても、

 「選手のブースターをお見送り」と「サイン会」の復活

 結局、ハイタッチのコート一周は復活しませんでしたが、

代わりにブースターをお見送りしてくれるのなら、その場で

ハイタッチも可能でしょうし、ようやくブースターと選手の

ふれあえる場ができます。

 代替手段としては上出来ですね。

 ブースターのみなさんが一生懸命チームへ要請したことが、

少しは実りましたね。みなさん、御苦労さまでした。

 

 そして、尽力してくださったスタッフや関係者のみなさんの

努力に感謝します。

 お見送りだけでなく、サイン会の場所も試合会場や

隣のイベントブースではなくエスプラナードというところが、

苦労の跡がしのばれます。(苦笑)

 (・・・・・ということは、なるべく早く会場から退場して欲しい

ということなので、やはりコート一周が中止になった本当の

理由は・・・・・予想どおりっぽいな(^^;))

 これだと、朱鷺メッセ以外だとリージョンプラザ上越ぐらい

しか開催できない気がしなくはないですが、まあそのあたりは

関係者のさらなる努力を期待したいですね。

 

 ただ、お見送りが土曜日だけってのが、中途半端な

感じをぬぐえませんね。

 日曜日もすればいいのに・・・・・サイン会とうまく調整

できないのかな?

 

 とりあえず、このハイタッチの場の設定が、

ブースターと選手の一体感を醸成してくれることと

選手たちの力となることを期待します。

« 祝!J1残留 | トップページ | 朱鷺メッセ6連戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/26061212

この記事へのトラックバック一覧です: 関係者の努力に感謝です:

« 祝!J1残留 | トップページ | 朱鷺メッセ6連戦 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31